※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊活

排卵検査薬が陽性でないのに排卵している方いますか?同じ経験の方いますか?

排卵検査薬で陽性になっていないのに排卵していた方いらっしゃいますか?

今日から不妊外来に通い始めて、
そろそろ排卵だと思うんです、と言ったら
卵胞見てもらえたんですが、
なんと排卵直後くらいじゃないかな?と
言われました。
排卵検査薬は毎日していて、
全然濃くなってなかったので
まさかもう排卵しているとは思わず…。
タイミングは昨日一昨日取っているので
タイミングバッチリと言えばバッチリなんですが😂
LHサージなくても排卵しちゃうことなんて
あるんでしょうか?びっくりです。
これまでも同じような感じで予想外のタイミングで排卵してたから、授かれなかったのか?😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みーち

検査薬は一日何回してましたか?
一日一回でしたら、サージのピークが急な方は逃すことあります。

  • なべ

    なべ

    まだまだ全然薄々の線だったので、1日1回でした!
    いつも少し濃くなってきたなーと思ったら1日2,3回検査するようにして、ピークを確実に捉えにいっていました。
    そんな知らぬ間にピークを迎えて終えていたことがないので、ただただ驚きで💦💦
    ピークを逃したというより、ピーク迎えてもないのに排卵していた、という状況だと思っています💦

    • 7月19日