※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーろ
産婦人科・小児科

1ヶ月半の娘が急に吐き戻しをするようになり、心配しています。保健所に相談したが、病気ではないか心配。吐いた後も元気で熱もないが、何か心配。

1ヶ月半の娘が吐き戻し

昨日の夜から娘がミルクを吐き戻します。
毎回では無いのですが、今まで吐き戻しが
全然しない子だったのでびっくりしてます。
昨日の夜マーライオンで大量に吐いたのですが
ミルクあげすぎてたかもしれないので
昨日はそこまで気にしてなかったのですが
今日先程母乳を前の授乳から3時間経ったので
飲ませていたら、片乳飲んだだけで吐きました。
量はそこまで20mlくらい吐いたと思います。

一応心配だったので保健所に電話して看護師さんに
様子みてと言われたのですが心配で、、
同じように今まで吐いてなかったのに
いきなり吐くようになった方いますか、、、
ただ、母乳の量が増えたとかならいいのですが
3時間経っても空腹になってなかった感じもしたので
そこも気になってます、、、
何か病気でもしてないか心配してます。

子供は手足もしっかり動かしてるし顔色も大丈夫で
熱もありません。

私が心配性なのでただの吐き戻しならいいのですが、、
コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

まま

下の子がよく吐き戻ししてた子でした!私も病院とか保健師さんにめちゃくちゃ相談してました!(上の子は吐き戻し一切なかったです)

何度か相談して吐き気止めみたいなのも飲ませたことありますが、飲ませても吐き戻ししてたので体質だねと言われました💦
下の子は片乳2分立たずくらいで3時間近く寝ちゃう子でしたが、それでも3時間経って起きたら吐き戻ししてました。
あまりにも毎回大量にずっと吐いてるなら病気かもですが、たまになら様子見かなと思います。
吐き戻し心配ですよね😣
吐き戻しがなくなったなーと感じたのは一歳くらいからです。それまでは吐き戻ししてました。

はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月半くらいの息子が同じく大量に吐きます🥲
調べると色々病気とかもでてくるし心配になりますよね…1ヶ月検診で相談しましたが同じく様子見でということでした😖
授乳が怖くてしかたないです😭アドバイスでも何でもなくてすみません😭😭