※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供を混雑した電車で1時間半連れて行くのは可哀想か悩んでいます。人混みに連れて行くのは危険だという意見もあります。

二人目、生後5ヶ月の子どもが電車で1時間半くらい移動するのは可哀想ですか?
新幹線ではなく在来線を乗り継ぐので途中で東京駅構内を移動します。

上の子が遊んでいるうちに私と下の子はホテルにチェックインして休みます。上の子が行く混雑している遊び場には連れて行かないでホテルで待機する予定なので人混みにいるのは電車の中(中央線)と東京駅、山手線くらいです。

生後5ヶ月の子を連れて東京の混んでる電車で1時間半はやめるべきでしょうか💦
調べると色んな意見があって、わざわざ5ヶ月で人混みに連れて行かないとか、予防接種始まってそんなに経過してないのに観光で人が沢山集まるところに連れ歩くのは危険など書いてあり連れ出さない方がいいか悩んでいます。

コメント

mama

2人目の宿命...ごめん‼︎っと思いつつ行くかと思いますが車移動にします‼︎
夏休みに入りまたコロナ、手足口病、その他の感染症がかなり流行っていると聞くので電車だと心配かなっとは思います😭
田舎住みで車必須の生活なので、電車移動が想像できず勝手に人が多く密室なイメージで答えてます🥲すみません💦

Sawa

さいたま住みです😌
第一子ですが2ヶ月のころから色んなところ連れ回してますよ😇
夫婦ともお出かけ好きでマイカーなしなので電車で2時間とか出かけてます🐻

トマト

上の子に合わせて色々出かけてあげたいですよね😊
一緒に出かけられる時期も一瞬で過ぎ去ると思うので行きたいところに行くのがいいと思います☺️
電車も、感染症等心配ですが、こまめに手洗い・消毒して出かける派です。
何なら多少の菌のあるところで免疫付けさせたいです。かかる時はかかる!旅行中、旅行後の体調変化だけ気をつけて行っちゃいたいです😙