※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3年ぶりの新生児で子育てが大変。上の子の時のことを覚えていない。夜間の育児が大変で、半年までが勝負。3人目は無理だけど、大事な新生児期を楽しもう。

3年ぶりの新生児(生後7日)
上の子の時にはなかった子育てへの余裕をすごく感じられます
ですが3年も経つとやっぱりどんなふうに育ててたのか全く覚えてなくて➕上の子ファーストも心がけつつでなかなか難しいです
夜間も睡魔との戦いだし半年までが勝負で半年来たら結構楽になるのは分かるけど長い、、、長すぎる😭
もう3人目は無理だから
少ない新生児期目に焼き付けとこ……

コメント

はじめてのママリ

わかります〜😭
うちは6年半ぶりでしたが、とにかく可愛いしか感じなくて😂
私もいろいろ忘れてて、赤ちゃんこんなだっけ!?って思うことたくさんあります…こんな呼吸してたっけ!?とか🤣
もうすぐ2ヶ月ですが、最近やっと夜まとまって寝てくれるようになったのでだいぶ楽になりました!それまではやっぱり寝不足がしんどくて、この時期が一番辛い…と思いながら過ごしてました😂
でももうすっかり新生児期のホヤホヤ感は失われてしまったので、すでにあの頃が懐かしいです😭

• ママリ

ママリ

6年半ぶりなら尚更可愛い!って感じそうです🧏‍♀️
    2ヶ月でまとまって寝ましたっけ!?寝不足はほんとに1番しんどいかもです
    新生児ほんとに一瞬ですよね😭
    もう会えないのかと思うと寂しいやら成長が嬉しいやら、、🥺

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

上の子の時より気持ちのもちようというか余裕は少しありますよね!寝不足は変わりませんが😭
上の子ファースト難しいです!!下の子寝付いたばっかの時にイヤイヤキーキー言われるのでほんとイライラしちゃいます😭

わたしも最後の新生児育児だから大切に。。と時折思いつつ過ごしてます🥺

• ママリ

ママリ

イラつかないように寛大な心をと思うけど寝不足だしイラついちゃいますよね😭💭
    新生児可愛いけど早く成長して欲しい気も……😂

• 7月19日
s

私もです😂
2人目の余裕はあるけど
何もかも忘れてる+1人目と悩みが全く違うのでまた一からの
育児という感覚です😂

お互いに子育て
頑張りましょうね🥹💕

• ママリ

ママリ

そうまた別の悩みが出てくるんですよね〜😂
    また1からの育児ほんとしんどいけど、、愛おしいも相まって頑張れそうです🔥
    頑張りましょ😭😭😭

• 7月19日