※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

体重増やすメニューについて相談です。食欲が少ない4歳男児。工夫した食事提案をお願いします。

10月生まれ年中4歳男の子です。
身長は普通ぐらいと思うのですが体重が全然増えません😂
家で測ると15kgちょうどぐらいだったり14.6ぐらいだったり、こども園では5月から14.6です。多分平均って1〜2kgぐらい重いですよね?食べる量も多くはないけど、少なくもないと思います。めちゃくちゃよく動くのと、便が良く出るっていうのは影響してるかも🤔おやつも結構食べてます。ほんとは、おやつよりご飯を多く食べて欲しいのですが帰るのが遅いので少しぐらいは仕方ないかなって感じです。

体重増やすのにオススメのメニューありますか?
量は増やしても食べれないと思うのでちょっと工夫した方が良いのかなと。よろしくお願いします。

コメント

2人ともガリガリです😭
とにかく揚げ物、お肉って
小児科で言われてます😂

でも、食べさせても太らない体質の子っていると思うんですよね😭

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊体質ありますよね。旦那も食べても全然太らないのでそっちに似たのかも。私だけが増量していってます😂
    息子は揚げ物もお肉も好きなので頻度を増やしてみます。

• 7月19日