※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

寝る前のミルクの後に歯磨きをしたいが、哺乳瓶で寝る癖があり困っています。寝かしつけ方法を教えてください。

離乳食後のミルクを、昼間はストローマグで飲んでいて
寝る前のミルクのみ哺乳瓶であげています。
下の歯2本は生え揃ってきたのですがら、上の歯は2本とも
生えかけの状態です!そこで、寝る前のミルクのあとに
白湯なり、歯磨きなりさせたいのですが、哺乳瓶での
寝落ちが癖になってしまっていて、寝てくれなく
なってしまったらと思い、困っています😭😭
寝る前にミルクをあげてる方、どんな感じで歯磨きからの
寝かしつけをしてますか?教えて下さい!!

コメント

ミルキー

うちも飲みながら寝落ちすることがほとんどだったので、寝る前のミルクをやめて寝んトレ頑張りました✨

  • さーたん

    さーたん

    寝る前のミルクをやめたんですね!!うちの子、離乳食きっちり食べてもミルクもしっかり飲みたい派だから、難しそうです😰笑 寝んトレっていうのは、添い寝でトントンして寝かせるみたいな感じなんですかね!

    • 4月11日