※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬぬ
妊娠・出産

妊娠中のオーガズム後に下腹部が硬くなり、心配です。同じ経験の方いますか?怖くて自慰行為ができないです。

妊娠12週です。
妊娠がわかってからも、つわりが軽い日などはたまに自慰行為(外側から)をしていましたが、
今日はじめてオーガズムを感じた直後に下腹部が石のように硬くなりました…。
5分ほどで元に戻りましたが、非常にびっくりしました😰
もう怖くてしばらくできなさそうです。。
妊娠中オーガズムの経験がある方、同じ感じになりましたか?

コメント

まるみ

ご妊娠おめでとうございます。私は妊娠してからの方が何故か性欲が強くなってしまったのですが、やっぱり何週でもお腹の張りはあまり良くないと思います💦私も安定期に入ってから1度自慰行為をしてしまい、お腹が苦しくなってすごく自分を責めました。
私は体質もあってか切迫流産、切迫早産になりました。もちろん、妊娠中でも自慰も仲良しも大丈夫な方もいらっしゃいます。でも、やっぱりお腹の中には赤ちゃんがいるので、約10ヶ月頑張って我慢しなきゃなと堪えました🥲

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

お返事ありがとうございます。
    お腹の張りというのが初めてだったので、本当に怖くてびっくりしてしまいました😰
    あまり性欲を刺激するようなものはなるべく見ずに、考えずに過ごそうと思います😞

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

オーガズムを感じると子宮が収縮します。普段からそうなのですが、妊娠中は子宮を触れることができるので、お腹が大きくなってくると特に分かりやすくなりますよね。
すぐに戻れば問題ないですし、妊娠中の性行為や自慰行為が流産につながることはほとんどないと言われています。もし流産につながるのであれば、妊娠した時点で病院から「やめてね」と言われるはずですから、そこまで心配しなくて大丈夫です。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

普段からオーガズム後は硬くなるものなんですね…。
    まだほんの少ししかお腹が出ていないので少し油断していましたが、妊娠前とは確実に身体が変化しているんだなと実感しました😥
    安心できるお言葉ありがとうございます☺️
    今後どうしても性欲が我慢できないことがあれば、お医者さんにも相談してみようかと思います。。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中は性欲が強くなって、普通に好意もありましたが
すごく張りますよ💦
ちなみに出血したこともあります💦
ただ、安静にしてすぐ元に戻るならそこまで害はない気もします。
わたしも怖くて我慢したところ、
性的な夢を見るようになって朝起きたらお腹ガッチガチに張ったりしてたので、もう半ば諦めてました🤦‍♀️

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

ご自身の性欲も強くなり、旦那さんにも我慢させてると思うと辛いですよね😢
    夢だけでお腹硬くなっちゃうこともあるんですね!!
    出血もされたとのことですが、無事で良かったです。
    お返事ありがとうございました🌸

• 7月19日