※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが子どもに甘く、優しい態度を取りすぎているため、母親が厳しくなりすぎてしまい、バランスが崩れている悩みです。

パパが子どもに甘く、優しいです。

子どもが泣いても怒っても怒らずに諭すことを頑張っていて、遊びにもとことん付き合います。
ただ
•抱っこや肩車など要求されたらされただけ応える
•出先でおやつをすぐに買う
•ガチャガチャなどやりたいと言ったらやらせる
などもします。

なので4歳の娘はパパのことが大大大好きです。

一方で私はダメなことはダメだと躾けることも大事だと思っているし、ある程度のルールの元で自由にさせたいと思っています。
なので怒ることもありますし、なんでもいいよではなくて〇〇をしたらいいよといいます。

困っていることは、パパが甘いせいでママがいじわるみたいになっていることです…
パパが一番好きなのも、ママが好きじゃないと言われてるみたいで悲しいです。

同じような方いませんか🥺?
パパがいいと言われると自信なくします…

コメント

ママ

似てます😂😂
旦那も一切怒らずに静かに諭す。ずっと遊ぶし、要求にも答えます。おやつやおもちゃ、ガチャガチャは私に相談してくれますが、とにかくパパ大好きです😂✨
パパ大好き、ママは怒るから嫌い。とよく言われてます🤯
悲しいけどそれで良いのかなと今は思ってます。パパといる時間の方が圧倒的に少ないから、少ない時間なのに私と同じようなパパだと子供が逃げるところ無いな。と思うからです😊
私と2人の時は私と娘のルールの元動いてくれるのでパパが休みの日はちょっと甘えが出ちゃうのかな?と😉

パパが好きと言っていても子供って絶対的にママが好きなんです🫢ママが一番なんですよ😉大丈夫です✨夫婦でバランスが取れてていいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!
    なのに自信持って育児されていて素晴らしいです😭✨
    私もそんな風に考えてみます!!
    ありがとうございます🥺

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

パパは甘やかさないと嫌われるんじゃないかって不安なんでしょうね😓ママは厳しく言っても最終的にママは好き!ってなるので言えます🤭

どうしてもここだけは譲れないというところは言いますが、あとは旦那と娘の問題なので好きにさせます💦娘には ママは必要なときは怒るし、そうじゃなくてもイライラして怒っちゃうときもあるけどどんなことがあってもママは○○ちゃんが大好きだよ。嫌いには絶対にならないよというのは伝えています。

ママは自分のことが嫌いだから怒るんだとは絶対思ってほしくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まさに怒ると「ママは私のこと嫌いなんでしょ」と言われます…
    本当に悲しくて😭
    私も大好きは意識して伝えてきたつもりだったんですが…
    同じ言葉を改めて伝えてみたいと思います(><)
    ありがとうございます🥺

• 7月19日