※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

医療、福祉関係の方、夜勤前の過ごし方を教えてください!小2、年中、1…

医療、福祉関係の方、夜勤前の過ごし方を教えてください!

小2、年中、1歳の子どもがいます。
3人目の出産を機に、育休明けは時短正社員で復帰しました。

時短でも夜勤可能ということで、月2から始めることにしました◎

今までは三交代制だったのですが、育休中にニ交代制にかわり、初めての二交代になります。

1歳の子は院内保育園のため、日中は家で一緒に過ごして、
夜勤出発の時、一緒に出ます。(保育園で夕飯が出るので後で夫がお迎えに行くスタイル)

小2は学校&学童、年中は延長保育を利用して夫がお迎えに行ってくれます。

とにかく夜勤まではダラダラしようかなーと思いつつ、
1歳もいるしな〜
掃除しようかな〜
片付けしようかな〜
など、考えちゃいます(笑)

夕飯は、上2人と外食してから、1歳を迎えに行くようです◎

みなさんどのように過ごしてますか?
また夜勤前に睡眠時間確保できていますか?

コメント