※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

奥さんに無理やり仕事をさせそうとする男ってモラハラですか?産後すぐから求人送ってきたりしてました。

奥さんに無理やり仕事をさせそうとする男ってモラハラですか?
産後すぐから求人送ってきたりしてました。

コメント

はじめてのママリ

辞めてと伝えてもあーだこーだ言ってまた送ってきたり言ったらモラハラだと思います😭
産後の求人の時点で少し感じます🤏

ままり

よほど家計が苦しいなら仕方ないのかなとも思いますがモラハラというより奥さんへの愛情があまりないのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

モラハラではなく、甲斐性がない、情けない、思いやりゼロ、みみっちい、心が狭い、という感じですね。

はじめてのママリ🔰

難しいところですよね

しっかりと稼いでる旦那さんならもう少し待ってよとも思いますが…

そもそもライフプラン話し合ってますか?
お金のことや子供は何人収入どれくらいでどのくらい支出があるかなど
これだけならモラハラだとは思わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応計画通りではあるのですが、義父が急に病気なったので施設のことなど不安とのことで。

求人に対して前向きじゃない態度を見せると、

育児のため働かない女性全般のことを、貧乏神と呼んだり、
    家にいても金にならない、
    専業主婦なんて流行らないことしたいから、バブル期に戻ったら?笑
    子供1人に戻したら?(2人目産まれてます)
    男女平等なら働いて?笑
    など、ラインを日々送ってきます。

• 7月19日