※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時に吐き気があり、母乳を続けたいが悩んでいます。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

これってディーマーでしょうか?治りますか?

早産児のためうまくおっぱい吸えず、生後1ヶ月ごろよりおっぱいの出も増え混合授乳しています。おっぱい咥えさせて10秒くらいすると軽い吐き気があり1〜2分で自然とおさまります。授乳のたび毎回で左右どちらもなります。冷たい水を水筒に準備して飲むことで対処してます。

昨日から、授乳時以外のおっぱいがじわじわ〜と張って母乳がつくられる時(?)の前にも同じように吐き気が出てくるようになりました。一時的とはいえ、吐き気があると食欲がなくなり、なんだか嫌な気分にもなってきます、、😵‍💫

同じような方いたら、どうしてますか?
母乳は続けたいと思ってるんですが、吐き気に関しては少しきつさもあり悩んでいます、、💭

コメント

ぬた。

私は精神的に気持ち悪か思ったので生後2週間も経たずに完ミにしました!ディーマーでも完母がいいからとしてるママもいるみたいなのでほんと自分がどうしたいかでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち悪い感覚ありますよね😣
    わたしはまだ軽い方なのかなと思いました…。どうしたいか、どうしたらいいか考えてみます!

• 7月19日
ママリ

ディーマーだと思います!
私も同じくでした😭
射乳しだした最初の1.2分が吐き気と大汗と不安な感情になってました💦
月日が経つにつれてだんだん慣れてきて、最後の方は気にならなくなってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だんだん慣れてくるんですね!
    症状かなりきつそうですが母乳頑張られたんですね、すごい😭✨

• 7月19日
ままり🔰

私の体験談ですが💦

私は変な汗が吹き出て、緊張、動悸、不安感が強かったです。
でもなんとか母乳頑張りたくて、搾乳機で絞って1ヶ月あげてましたが母乳過多になって搾乳機でも取りきれず激痛で限界がきて生後1ヶ月で断乳しました😭

断乳してからは色々解放されて、
本当にミルク時間が幸せに感じられ心に余裕も生まれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳頑張りたい気持ちすごくわかります!😭 でもストレス抱えながらも心身キツイですよね、、

いっそ卒乳して完ミというのも1つ手段ですよね。ありがとうございます!

• 7月19日

吐き気ではないですが、何とも言えない不快感や不安感に襲われます。私はプラスで完母に出来るほど量が出ません😇

1人目は3ヶ月まで頑張りましたが(搾乳も入れながら、ただ我慢)
やめた後本当気が楽で、

2人目は初乳あげればいいやと、2週間で完ミにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも混合で完母できるほどは出なくて😭 それでも少しでも出るなら飲ませてあげたいって気持ちもありつつ、解放されたいと思う気持ちも…。悩みます💦

• 7月19日

退会ユーザー

本当自分の気持ちですよね💦今思えば1人目はなんであんなに頑張ってたんだろと思えるのですが、過ぎてしまえば言える事で、当時は出るならあげた方がいいんじゃないかって考えてました😅

ミルクにするにしてもすぐきっぱりやめないといけない訳でもないと思うので、ちょっと減らしてみたり搾乳試してみたりで様子見してもいいのかなと思いました😌

• 7月19日