※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水戸の江幡産婦人科で里帰り出産予約中。脳室拡大指摘あり、大学病院で精密検査。経過観察後、出産は可能か相談中。江幡産婦人科での対応を知りたい。

水戸の江幡産婦人科で里帰り出産(無痛分娩)予約しています。
現在は東京で検診に通っていますが、先日の検診にて脳室拡大の指摘があり、大学病院にて精密なエコーをして頂いたところ、やはり脳室拡大が見られるとのことで、(他に異常はみられる所はなく現段階ではなんともいえない、と)長く経過観察をしていくことと、念の為大きい病院での出産を勧められました。

このようなケースの場合、江幡産婦人科で経過を見ていただくことは出来るのでしょうか…それとも、大きい病院へ転院をさせられてしまうでしょうか。問題がなければ、このまま江幡産婦人科で出産はしたいと思っていますが。。

同じような境遇になられた方はいませんか?💦(経過で転院となったケース等)

江幡産婦人科に直接聞きたいのですが、遠方のためなかなか頻繁に通えず直接の問い合わせが出来ていません…🥲

コメント

ママリ

江幡さんで二度出産してます。
予約済みということなので初診は受けているということですよね?まずは電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?折り返しの連絡になるとは思いますが、電話でも親身に対応してくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診に何度か足を運んでます!早速電話してみました。
    受付の方?助産師の方?のみの会話でしたが、大きな病院を勧められたのならそうした方がいいと思いますよ、と言われたので、そちらで経過をみて貰って必要になれば紹介して貰う形は出来ませんか?と尋ねた所、では先生と会って相談された方がいいと思いますよ、と言われとりあえず来週の検診に行くことになりました。
    どうなるか分かりませんが…。
    ありがとうございました😿

• 7月19日