※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が言葉が遅く心配。2歳まで様子見。上の子は2歳半で言葉が出たが、下の子は幼さを感じる。

1歳前から保育園通っているのに言葉が遅かったお子様いらっしゃいますか?どのくらいで言葉が出始めましたか?
1歳11ヶ月の下の子が言葉が出ず…とても心配しています💦💦1歳半検診では個人差もあるだろうから2歳の時にまた様子見させてくださいと言われました。
上の子は2歳半まで自宅保育だったのに同じ頃には単語はいくつか出てたし、数字も言えてました。言葉以外にも上の子の同じ頃に比べてかなり幼いように感じています(例えば模倣などのレベル)。ちなみに上の子は女の子、下は男の子です。

コメント

はじめてのママり

上の子が0歳児から保育所通ってます!
言葉が出てきたなーって思い始めたのが2歳過ぎてからでしたよ!

まだ2歳だし、こんなもんだろうと思って特に気にしてなかったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭どうしても上の子や周りと比べてしまって😂もう少し様子見てみます✨

• 7月20日