※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびママン
子育て・グッズ

ハイハイし始めた七ヶ月の女の子に歩行器は必要でしょうか?先輩ママさんは使っていたか教えてください。他にオススメのアイテムがあれば教えてください。

こんにちは!!
いま七ヶ月の女の子を育てています(°▽°)

成長は早い方でハイハイし始めました。
これから歩く事を考えると歩行器など必要なのでしょうか?

先輩ママさん達は歩行器など使ってましたでしょうか?(^O^)

ちなみに歩行器は使ってない方や
他にオススメのアイテムなど有れば参考にしたいので教えて下さい(*´-`)

コメント

こんにちは❤️
うちは、長男が7歳で長男は、はいはいのころは、長期使用ができる手押しになったり乗り物になるおもちゃを使用していました⭐️トイザらスでありますのでトイザらスのネットショップをのぞいてみてくださいね!
歩行器は、ちょっとした敷居の段差にもつまづきやすく、場所を取り、短期しか使用できないため使用しませんでした₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

今回の次男でも歩行器は購入することは無いです⭐️

• みやびママン

みやびママン

回答ありがとうございます😊
    手押し車みたいなやつですかね?(°▽°)
    歩行器使う期間短いって言ってたので、それ調べてみます(^O^)

• 4月11日

退会ユーザー

手押しになり、形を変えて乗用できる乗り物系おもちゃになる2wayなものがトイザらスに有るんです❤️
    音もなるし、便利でしたよ^_^ぜひみてみてくださいね^_^

歩行器は自分で歩くようになったら身体固定されて乗りたがらない子も出てきますし、ぜひロングユースなものをオススメします❤️

• 4月11日
  • みやびママン

みやびママン

ありがとうございます😊
    トイザらスに行ってみます(^O^)
    ちなみにつかまり立ちしたら使い始める感じですか?(°▽°)

• 4月11日

退会ユーザー

お座りができた頃から、遊べるようになっているので、今から写真拾ってきて貼り付けますね⭐️

• 4月11日

退会ユーザー

これがお座りで遊ぶとき

• 4月11日

退会ユーザー

手押しのとき

• 4月11日

退会ユーザー

乗り物の時がこんな感じです❤️すごく長く使えたので、次男の今回も買う予定です⭐️

• 4月11日

退会ユーザー

プーさんのも有るみたいです❤️
    遊びを兼ねるような感じのものにしたほうが、歩行器より場所は取らず、ロングユースなのでオススメします⭐️歩き出すと、歩行器はまず子供が使痛がらないことが多いです⭐️

• 4月11日
  • みやびママン

みやびママン

ありがとうございます😊
    ぷーさんなども可愛いですね❤️これなら大きくなっても遊んでくれそうです(°▽°)

もう少し成長見て何にするか考えてみます(^O^)
    女の子でも使える可愛いやつも有りそうですね(*´-`)

画像とても参考になりました。

• 4月11日

退会ユーザー

参考になればよかったです( ^_^)/\(^_^ )
    トイザらスに行った際、お子様が気に入ったものが見つかればラッキーですね❤️
    みやびママンさんのお子様が気にいるものが見つかりますように^_^

• 4月11日
ぴょん

手押し車や、歩行器はかってないです(>_<)
それでも11ヶ月にはあるきだしてます✨

成長に良くないと聞いたのと、足踏まれそうでこわいのと、ガンガン当たってくるのでこわいからという理由です(笑)

• みやびママン

みやびママン

回答ありがとうございます😊
    歩行器無くても大丈夫なんですね(^∇^)

調べたら家事してる時などに座らせてる方が多いみたいですがうちはゴロゴロとスローハイハイ やおもちゃで遊んでるのですが、歩くために必要なのかなぁって思ってましたが!!
    気にしなくても大丈夫なんですね(^∇^)
    確かにおもちゃにぶつかるのは審判です(´;ω;`)

• 4月11日
  • みやびママン

みやびママン

審判です→心配です 誤字になっちゃいました。

• 4月11日