※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☀️🍎
お仕事

仕事復帰後、ブランクが辛く感じる女性。先輩も同様でフォローし合えず悩んでいる。後輩の態度も気になり、過去の事故も影響。愚痴をこぼしつつ、頑張る姿勢を示す。

仕事復帰して3ヶ月。
愚痴らせてください😢
2年のブランクが思ってた以上に辛くて、業務内容と言うか感覚が鈍ってしまって……情けないです😢
時代が変わって会社が求めるものも変わってしまい…昔のスタイルは時代遅れ。社員の後輩同僚含め助けてはくれていますが……。
私の他にブランクのある先輩がいます。
私が子ども2人を出産中に、交通死亡事故を起こし、資格剥奪。チームの責任者だったのが一般社員に降格し、仕事もさせてもらえなかったようで、年齢的なものもあり覚えられない。今はアルバイトと後輩にキツくあたられてしまっています。
私が新人の時にお世話になっていた先輩で、フォローしてあげたいと思うにも、私自身の感覚が鈍り、自分のことで精一杯。そして先輩も…良かれと思って手伝ってくれるのですが…2人してブランクがあるので…意味あるのか?状態です😭
検査など…やるねー😊と言ってくれてるのに…断るのも申し訳ないなと。
後輩もピリピリ。仮にも先輩…30くらい上の人にそんな強く言わなくても💦と。
それを見てると私も気分良くなく💦そしてミスしたらどうしよう。これは昔のままのやり方で変わってないかな?とドキドキ怯えながら仕事してしまいます😭

仕事とは関係ありませんが、私自身、父親を交通死亡事故で亡くしています。当事者ではないのですが…加害者と被害者の立場。父を巻き込んだ加害者のこともチラついちゃうんです。それでも、チームとして助け合いながらやろうと思うのにピリピリしちゃう後輩の態度もどうかな?チームのトップも仕方ないという感じで…。

わざわざこんなことを周りにいって余計にゴタゴタさせるのもどうかなと思って愚痴っちゃいました…。
明日も頑張ります!

コメント

アメリカまま

複雑ですね。

まずは先輩のことよりもご自身だと思います。

自分が整ってない中、人助けはできません。

あと、先輩だから。ではなく後輩さんたちが新しい環境を作り上げていってるので、そちらを優先すべきかと思います。

昔の時代は先輩が優先でしたが、今の時代はどんどん変化してます。

無理しすぎず、少しずつ馴染めるといいですね!応援してます。