※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

元義母が月1の面会以外に保育園や学校に何度も訪れて困っている。面会拒否しても来る。元旦那にも連絡しても無視。どう対処すべきか。

元義母についてです。
2年ほど前に離婚をしたのですが、月1父親との面会の際に義両親の面会も行なってきたのですが、義両親が面会以外で保育園などに何度も訪れ先生達が困っている事を聞き、何度も義両親には月1の面会以外には会わないようにとお願いをしたのですが、何度もその約束を破る事があったので、義両親には面会拒否をしました。(元旦那にも了解済み)
それでも尚、義母が保育園の運動会にも呼んでもないのに来る。小学校の門内まで入り待ち伏せしているなどがあり困っています。元旦那に連絡しても音沙汰なしの状態で…。
皆さんでしたら、どう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら警察呼ぶかも😅
保育園にいたっては部外者の侵入ですよね…

  • あや

    あや

    やっぱり警察ですよね。
    弁護士さんには連絡したのですが、見ているだけの状態だとこちらも対処出来ないと言われてしまい…。
    ただ小学校の門内まで入り待ち伏せされたので、帰り道に何かあっても怖いのでどうしようか思ってたので、警察に相談してみます。
    返信ありがとうございました。

    • 7月19日