※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供を託児所に預けておしゃれなランチに行くのはダメでしょうか?断るべきですか?

生後3ヶ月と2歳の子がいます

子供が入れないようなおしゃれなランチに行きたいのですが、子供を2時間ほど託児所に預けるのはダメな母親でしょうか?

生まれて託児所に預けたことはありませんが、おしゃれなランチに誘われて行きたい気持ちがあります

みなさんなら断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、2歳の子は気にせず預けちゃうかなと思います🤔
生後3ヶ月の子は託児所によりますかね…一時保育とかきちんとしたところならいいですが、民間でやってる託児所って善し悪しが激しいので😱💦
ダメな母親だとは思いません!けど、よく調べた方がいいかなとは思います!

私は、子供が1歳半の頃から自治体のベビーシッターサービス使って、週1で預けてましたよ😊気分転換にひとりランチしたりショッピングしたりもしてました!たまの気分転換、大事です!それによって子供に優しく接することができるのなら、むしろ良いこととも思います✨

🦋キュイン

行きましょう!
たまには預けて息抜きしないと。
少し子どもと離れる時間もある方がまた頑張ろうとか思えたりしますよ☺️
よく2年間頑張られましたね😌

はじめてのママリ🔰

託児所に預ける場合は信頼出来る場所かどうか見極めてからのが良いと思います😌その方が安心してゆっくり出来ると思います😌

ダメな母親じゃないですよ!いつも家事育児お疲れ様です😌毎日頑張ってる自分にご褒美だ!と思って行きましょう😆😆

• ママリ

ママリ

マツエクサロン?に併設の託児所で、一回だけマツエクの時に上の子を預けた時は普通にいいところかなと思いましたが、なにで見極めればいいでしょう

やはり生後3ヶ月の子は不安です🥺

• 7月19日