※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第一子の成長が遅かった方は、第二子も成長が遅い可能性があるかもしれません。現在5wで、初期の成長が遅いか心配です。排卵や妊娠のタイミングについても不安があります。

第一子の成長が遅かった方は第二子も成長遅かったですか?

上の子は妊娠6wの時に4wのサイズでした。
排卵は数日〜1週間は遅れてたかな?って感じですが、それでも小さめだったと思います。
8週には無事平均サイズになったんですが、最近2人目が出来ていつ受診するか迷っています。

今回は排卵検査薬を使い大体排卵日も分かっています。
ただ、高温期に入るまで遅かったのと、妊娠検査薬が逆転したのも生理予定日から4日目でした。
今回も初期の成長が遅いのではないかと思っています。
今はちょうど5wです。

コメント

ママリ

妊娠6週頃の大きさに個体差はないらしいですよ。
小さめだったとしたら、測り方の誤差か、排卵が遅れたか、着床に時間がかかったかですね。
また、高温期も遅い早いはなく、排卵後から高温期になります。体温が上がるかどうかは関係ないらしいですよ。