※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、上の子と同じ愛情を下の子に注げるか不安。出産後、上の子と離れるのが不安で寂しい。心配でネガティブな気持ちになっている。

上の子が可愛くて仕方なくて、妊娠中下の子にも全く同じだけの愛情を注げるのか不安になった方いますか?産んでからどうだったか教えてほしいです😭
マタニティブルーなのか、最近ちょっとネガティブです…。
来月出産なのですが、入院中上の子と離れるのがすごく不安で心配で寂しすぎます😭😭

コメント

同じだけの愛情はあります!とってもとっても可愛いし愛おしいです。
でもやはり今までの思い出?思い入れ?があるからか上の子の方が可愛いと感じる場面は多いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!思い出思い入れがありすぎて😭
    初めての子どもは特別で当たり前ですよね😭
    でも同じだけの愛情があると聞いて安心しました✨
    前向きに出産に挑もうと思います!

• 7月19日
ママリ

すみません、まだ産んでないのですが…
私も来月出産で、上の子大好きすぎてツラいです😭
1晩も離れた事ないのに…帝王切開で丸1週間入院なので、ホントに嫌すぎて思い出すたびに泣いてます😢
上の子居ない寂しさの中…新生児と2人、病室でちゃんとお世話できるのか不安です💦
体験談じゃなくてごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で週数も一緒です🥹
    1晩も離れたことないし、なんなら普段夫とは別の寝室なのでめちゃくちゃ不安と心配です😭
    お互い頑張りましょうね!!

• 7月19日
ゆきの

私は逆で、上の子可愛くない症候群になってしまいました😭こんなに可愛いから、ずっと大事にできるだろうなと思っていたのにです。。
そこまで行くかどうかは個人差がありますが、赤ちゃんはやっぱり可愛いですし、上の子の時を懐かしく思い出すこともあり、育児の楽しさみたいなものは右も左も分からない第一子の時よりも感じられるのではと思います!
あと、下の子は上の子ほどに100%向き合うことはできないのですが、その分上の子が可愛がってくれて、一緒に遊んでくれたりして、幸せそうな姿が見られます。必ずしも同じだけ愛情を注ぐことが絶対ということはないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子可愛くない症候群とは無縁だと思っていましたが…誰しも可能性はありますよね😭
    最後の文章、とても心が軽くなりました!姉妹仲良く遊ぶ姿を想像しながら前向きに出産に挑もうと思います!

• 7月19日
えるさちゃん🍊

2人目妊娠中にそれなりました!
上の子が可愛すぎて下の子のこと可愛がれるかな、しかも異性だしどんな感じなんだろうってずっと不安でした😂
でも生まれてから全然可愛がれましたよ😊
息子が顔が可愛いのもあって可愛い可愛いしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちになった方がいて安心します😭
    産まれたらなんだかんだ可愛いんだろうなと思いながらも不安で💦
    前向きに出産に挑もうと思います!

• 7月19日