※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園が満員で、来年4月まで待つことに。一時保育はお金がかかるが、他の保育園に通うか悩んでいます。

行きたい認定こども園に空きがなく、来年の4月入園まで待つことになりました。それまで他の保育園に通うのはアリでしょうか?
それとも一時保育に行くべきでしょうか。
2歳児なのですが、3歳になったので保育料は無料なので、一時保育はお金がかかってしまうので、保育園に預けるのはどうでしょうか…

コメント

のん

保育園でも今が3歳であれば、2歳児クラスになるのでお金かかります。
無料になるのは、来年4月からです。

• のん

のん

あと、働いてますか?保育園は、働いてないと預けれないですが…
    働いてない場合は、一時保育しかないかと思います。

• 7月18日
あーか

保育園は3歳になったら無料ではなくて、3歳児クラス(年少)から無料だと思います!

ママリ

3歳0ヶ月なら1号さんなら無償化されるかも?
幼稚園か、1号募集してる保育園があれば聞いてみてもいいかもしれません

はじめてのママリ🔰

申し訳ないです。保育園型の認定保育園?といったところで、3歳の翌月から無償化の対象になる保育園です。元々保育園だったところなのですが、認定こども園になったようで1号も預かってくれる所です。2号も求職中であれば2号になる所です。
行きたい認定こども園は元々幼稚園だったのですが、認定こども園になりました。