※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼馴染の結婚式に参列するか悩んでいます。子どもの面倒や関係性の複雑さで悩んでいます。口頭で楽しみにしていると伝えてしまったため、どうするか迷っています。

幼馴染の結婚式に参列するか悩んでいます💦

悩む理由としては、
・上の子のお迎えの時間に間に合わないので延長保育をお願いしなければいけない
・下の子を連れてきても良いと言われていますが、まだ1歳なので何時間もじっとしていられない
・下の子を預けるとしたら一時保育を利用しなければいけない
など子ども関連で悩むところがあるのと、
今はそれほど親しくしているわけでもないし私が結婚した時には何もお祝いがなかったので若干気が重いです。

ただ半年以上前に口頭で◯日に結婚式するから空けといてね。
と言われた時に楽しみにしてる〜と伝えてしまったのでどうしようか悩みます💦
まだ招待状はもらっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

預け先がないし、下の子式参列するとぐずっちゃうしご迷惑かけちゃうし私も気になって楽しめないかもしれないから申し訳ないので遠慮させていただきます
みたいなこと言って断っちゃいます😂お祝いなかったのなら無理して参加しなくていいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    とっても参考になる文章ありがとうございます🥹
    ただ結構グイグイくる子なのでもしかしたら
    「なら上の子幼稚園休ませて一緒に来たら?子どもだからぐずっても大丈夫〜」とか言われそうです😂

• 7月18日

私だったら行かないです。招待状きたら欠席にしてメッセージ挟んで終わりでいいかなと思います。こっちもお祝いされてないならもちろんお金もなしで!
参加費用も今の景気に合わずバカ高いので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    行かないですの意見、心強いです💪🏻
    招待状がたぶんLINEでくるんですよね。いきなり欠席で出すと驚かれて色々詰め寄られる気がします😅💦
    そうなんですよね、ご祝儀代って結構しんどいんですよね。貰ってないから尚更色々思ってしまいます。
    ちなみに5年以上会っていなかったのに私に子供が産まれた途端会いに来てその時持ってきた結婚祝い&出産祝い(本人が言ってました)がハーゲンダッツ1個でした…😂

• 7月18日

退会ユーザー

はい、この話聞いてそんな失礼な奴尚無しです!🤣笑
    舐めてんの?結婚式費用稼ぎたいだけだろって思います!
    LINEならむしろ楽だと思います!出るって言ってたけどいざ招待きたら「無理になったー」でいいですよそんな奴!
    今後付き合うことないでしょうしね👌

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、たぶん人数合わせなんですよね😂
    絶対自分がご祝儀渡してないこと忘れてて、「は?空けとくって言ったじゃん」とか色々言われると思います😂小心者なので色々言われるの怖いですが、無理して参列して嫌な気分になってもしょうがないしなるべく刺激しないようにお断りしてみます…

• 7月18日

退会ユーザー

相手そんな人なんですか!😳なら先にLINEで言っとく方がいいかもしれません!
    いろいろ理由つけて無理になった!楽しんでね!本当におめでとう!で終わらせる感じでいいと思います🥹
    あたしだったらそれで小言言われたらもうブロックですwwww

• 7月18日