※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夏休みの宿題やお知らせが多すぎて、1歳の子供の面倒を見ながら家事や仕事に追われ、夫が出張中で大変な状況。他人の理解が欲しい。

夏休みの宿題とかお知らせの量半端なくないですか?
8時に家出て17時に帰ってきて、ぐずる1歳の面倒見ながら離乳食と幼児食ご飯用意して食べさせて3人お風呂入れて寝かしつけまで全部1人。朝も起きてから出発まで1人。習い事も町内会の用事もある。夫は出張。もうしんどすぎる。
仕事だけしてればいいの楽すぎるよ。仕事しんどいとか言うけど、そんなの結婚してなくても子供いなくてもやって当たり前じゃん。なぜあなたはこのしんどさを体験せずに親でいていいの。

コメント

とまと

お疲れさまです✨
ワンオペ本当に辛いですよね。
毎日毎日ママさん本当に凄いと思います!!
仕事だけしてるって楽だよなって私も思います。
むしろ帰ってからの方が疲れる。。
何か1つでも代わって貰えたらスッゴク楽なのに、自分で全部やらないといけないのは本当しんどいですよね😢
私なんか実家や周りにサポートあるご家庭が恨めしく思えてきちゃいます😅
そして今日小1息子が持って帰ってきた夏休みの宿題とお知らせ…
封筒パンっパンで、中を見る気になれずまだ見てません(笑)😱

• ママリ

ママリ

開けてみてください(笑
    仕事しながらあの量のフォローは無理。。。ってなります!
    大人2人で子供1人みてる家族見ると羨ましい〜ってなります(笑)

• 7月18日