※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜に咳をしていて心配。クーラーの影響か、白湯を飲ませても咳が続く。病院へ行くべきか、対処法を知りたい。

生後9ヶ月夜だけの咳について!

クーラーをつけて寝ているからか、寝ている時に咳をしています。ゴホンゴホン、オエッといった感じで嘔吐はしませんが、心配です。病院に連れて行った方がいいのでしょうか。クーラーのせいかな?と思い1度クーラーを消して寝ましたが汗びっしょりかいてたので脱水になると思いクーラーはつけようと思いました。咳をするたびに哺乳瓶で白湯を飲ませているのですが、眠いといって飲むのを嫌がるし、二口ほど飲ませて寝かせますがその後も咳をします。
対処法を教えてください( ; ; )

コメント

ママリ

咳喘息とかだと眠い時に咳出やすいですが、クーラーを消した時は咳しなかったんですかね?

我が家は加湿器と空気清浄機つけて寝たらエアコンついてても乾燥せず体調崩さなくなりました!

• ヒメちゃん

ヒメちゃん

クーラーをつけてても消しても変わらなかった気がします💦
    お昼寝の時や日中は全くしないんですけど夜になると、1時間に一回程ごほごほするんですよね💦
    おじさんみたいな、ゴホッオエッ‼︎‼︎みたいな感じで😓
    加湿器は持ってるんでつけてみようかなと思います!,空気清浄機調べてみます😊

• 7月18日
  • ヒメちゃん

ヒメちゃん

私の弟(8歳)も最近咳をし出してそれがうつったのかな?とも思いました😭

• 7月18日