※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳の安定出現時期と、おっぱいを絞るタイミングについて相談です。生後3日目で母乳が安定して出る時期や、赤ちゃんが飲まない時に絞る必要があるかどうか知りたいそうです。

生後3日目なのですが、母乳っていつ頃安定して出てきますか?2人目なのですが忘れました( ; ; )

おっぱいは張ってる感覚はあるのですが(我慢できる痛み)赤ちゃんに吸わせてもゴクゴク飲んでる感じもないし、今日病院で測ってもg変わってませんでした。

急遽経産婦だから1日早く退院してほしいといわれ退院してしまったので今聞ける人がいなくてここで聞かせてもらってます😣

おっぱい絞ったらポタッとでてくるのですが、飲まない時逆に出したほうが良いのでしょうか?

コメント

とらとら

ご出産おめでとうございます♡

今回2人目は産後1ヶ月頃に安定して出てくるようになりました!
生後3日目では体重が変わらないどころかうんちの分でマイナスでした😂

おっぱいは張って痛みがあるとかでなければ特に絞らなかったです!
その代わり、母乳が出るように1日20回くらいとにかく咥えさせてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡

やはり安定してくるには時間かかりますよね🥹
    そして頻回授乳しないとですよね🙄
    乳首の先端が赤くなってて痛いのでヒーヒー言いながら頑張ります(笑)

ありがとうございました⭐︎❇︎

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

2人とも完母です 🙂

1人目 半年頃まで安定しませんでしたが 2人目 産後3週間くらいで安定しました !

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お一人目半年かかったのに完母ってすごいです😭💦

ありがとうございます♡

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な量でるので 母乳でもいいかなぁって感じです😂

• 7月19日