※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミを牛乳代わりに飲ませているお子さん。フォロミを飲ませてよかった経験や、いつ飲ませているか教えてください。

フォロミ飲んでいたお子さん。
うちではフォロミを牛乳代わりに飲ませています。牛乳より栄養価が高いと聞いて。ご飯も好き嫌いなく食べていますが、暫くは飲ませたいなと思っています。フォロミ飲ませていて良かったことありますか?またいつ飲ませていましたか?

フォロミ必要ないよ、という否定的なコメントはなしでお願いしたいです。

コメント

ミク

1歳から2ヶ月ほど飲ませました!!
牛乳が始めは飲まなかったので飲むようになってからフォロミ辞めました!

ママリ

ごはんは好き嫌いなく量もしっかり食べるけど私の作る食事で栄養バランスとれてるか自信がなかったのと、牛乳より保管がきく(腐らない)しコスパ良いかなと思って🥹
うちは3歳のお誕生日頃まで飲んでました!

スンモ🐶

上の子はミルクが辞められなくて1歳からフォロミにして1歳半まで寝る前に飲んでました!

下の子もそうで1歳からフォロミにしててご飯食べますが朝と寝る前に飲んでます😂

ママリ

やはり離乳食で補えない分の栄養がたくさん入っているのでいいですよね😳👍10ヶ月頃〜離乳食後はフォロミ飲ませてました!
11ヶ月からは夜1回だけになり、
うちはほほえみキューブ使ってて値段も高いので1歳ちょうどで早めに卒ミしましたが😅

はじめてのママリ🔰

栄養バランスに自信なくて飲ませてました😊
大体おやつの時に飲ませてました。
良かったことは分からないけど、取り敢えず偏食なので気持ち的には飲んでくれると安心出来ました笑。
今は牛乳飲めますが未だにミルク飲みたい!!と言うので、フォロミ買ってあげることあります笑。

mini

1歳ちょうどの時に貧血気味と言われて飲ませるようになりました😊1歳半くらいまでは飲ませたと思います。
好き嫌いなく、なんでもしっかり食べていましたが、我が家は完母由来の貧血かな?と言われました😭