※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの人見知りについて いつから始まるでしょうか?対処法はありますか?

お子さんの人見知りがある方
どの月齢、年齢から人見知りし始めましたか?

今4ヶ月ですが、誰の抱っこでも泣く事はありません。
今後人見知りにならせないようにする秘訣はありますか?

コメント

まー

1歳くらいからすごいです。

ママリ

4ヶ月頃から場所見知り、人見知りが始まりました😇
コロナ禍で家からあまり出さなかったからかなーと思い返すと心当たりがそこです💦

沢山の人と会ったり、色々なところへ遊びに行くのがいいと思います!我が家はそれをしなかったです😱

はじめてのママリ🔰

うちの子はほとんどしてないです。まわりを理解しだした1歳半からは多少照れるくらいはありましたがほぼないですね🤔今はそこまでですが警戒心なく恥ずかしいレベルで声かけるので少しは人見知りしてほしかったです😓

秘訣なのかわかりませんが田舎で常にいろんな人に抱かれ、親だけと過ごすってことはあまりなかったです。頻繁に義父母に会わせてたし赤ちゃんのころから親戚にも抱かれてました。

よち

人見知り始まったのは6
ヶ月頃でした。
1ヶ月ぶりに義両親見て、ギャン泣き😅
やばいと思って、支援センターに通い始めたり、義両親宅にも前より通うようにしたり、保育園言ったのもあり10ヶ月くらいで落ち着きました😊
でも泣いてる時は私じゃないと泣き止まない時が多々あります💦

ぴーちゃん

1歳3ヶ月現在まで人見知りは一度もないです😓
ニコニコしてるかと言われたら最初からそうではないですが、だからといって泣いたりママに手を伸ばしてきたりとかもないです😫