※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の時間について悩んでいます。スイミングの時間が長いのが良いと感じているけど、英語の時間は短く感じてしまいました。体力を使いたいので、長時間の習い事を探しています。

習い事の時間の長さについて

年中です。週一スイミング(75分)のみ習い事しています。
幼稚絵から帰宅後の体力が尽きないので、習い事を増やそうと思い、英語の教室(45分)に体験に行きました。
終わった後に、時間が短かった!と不満げでした。
スイミングみたいなもっと時間が長い方がいい!と言われてしまい、もうこれはどうすればいいのか…
英語の最中を見てても、まあこれで英語できるようになるとは思えず…まだ初めてなので分からないですが。
英語が分からないから、英語の指示がすぐに入らない感じで遊び出してしまってて…
まだ英語は早いかなと思ってしまいました。
何か、これは長い時間習い事あるよ!っていうのはありますか?
そもそも、体力オバケなので、運動に振り切った方がいいのかなと思ってます。
スイミングは自分の順番来る間も、泳いだり潜ったりして遊んでもいい感じなので楽しいのかな思います😅
スイミングの回数を増やそうと今していますが、枠の中で順番待ちしていてすぐには回数増やせそうにないのも困ってます。

コメント

ママリ

体操教室はどうですか??
あとはサッカーとか😚

ママリ

うちの息子も体力オバケです😹
多分体力つく習い事だと体力がつきすぎて疲れさせるのが多分もう難しくなるのでやめた方がいいと思います…

はじめてのママリ🔰

うちの地域だと英語だと預かりタイプのキッズデュオがありますが運動系は体操、バスケ、サッカー、野球は長い時間出来ます😀

はじめてのママリ🔰

サッカーいいな!と思ったんですが、近くでやっている所調べたら、時間帯と家からの距離がまあまああるので、イマイチでした😂
体操教室は近場の所は60分でした。
体操教室は、自分の番が来るまでの待ち時間もありますよね?
夫が子供の頃体操習ってて、その待ち時間が長かったからオススメしないと言われてるんですよね…