※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任で疲れている専業主婦。月に一度帰宅したいと思っています。わがままでしょうか?

単身赴任のワンオペ、どのくらい求めていいか。
新幹線で2時間ほどの距離で単身赴任しています。
毎日完全ワンオペで、専業主婦ですが疲れてしまいます。
夫も仕事が忙しいです。私だけが大変じゃないのは分かってますが、月に一度は帰ってきてほしい、一緒に暮らしたい
と伝えるのはわがままでしょうか?

コメント

みぃー

え、むしろ月一も帰ってきてないんですか?😅
周りに単身赴任の旦那さん多いですが、毎週末(金曜)帰ってきてます💦
全然わがままじゃないです。旦那さんはお子さんに会いたい気持ちはないんでしょうか。。。

あきままら

わがままだとは思いません。
むしろ、月一も帰って来ない方が驚きです。
我が家も来月から単身赴任になります。新幹線で3時間程の距離ですが、夫は月2以上で帰る気満々ですよ。

ママリ

えっ月1も帰らないのですか??
お友達都内、パパ北海道ですが、月2で週末帰ってきてますよ💦

はじめてのママリ

新幹線で2時間の距離って近い方だと思います!
全然伝えていいと思います🥺
むしろ月に1回も帰ってこないなんて…はじめてのママリさん頑張っていると思います😢

我が家は出張で月の半分くらいは家にいませんが、それでも早く帰ってこーい!と思ってます🤣笑