※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
サプリ・健康

歯医者で仮歯をインプラントにする必要があるかどうか知りたいです。インプラント以外の選択肢があるか教えてください。

歯医者のことで教えていただきたいです。
虫歯で神経を抜いた治療をし仮歯にしてる歯が何本かあります。
その治療していた歯医者ではその仮歯を歯にする際にはインプラントしか無いみたいな説明で、数本あったので合計にしたら結構な金額になりました。
やはりインプラントしか無いのでしょうか??
場所特定せず、この歯はインプラントしかできないとかいろいろ教えてください。
確かにインプラントだと割れちゃったりのリスクはあると思いますが、そんな歯に何十万もかけてられないのが本音です。
批判はいりません。

コメント

✩sea✩

歯医者でカウンセリングしています( ・ᴗ・ )
インプラントではなく、セラミックですかね?
インプラントとは、歯を抜いたところに、人工歯を埋め込むので、神経を抜いただけで、仮歯にしている=自分の歯の根っこはある、ということだと思うので、被せ物の話ですかね?

はじめてのママリ

インプラントは抜歯して
歯がないところに付けるので
神経抜いた歯がある状態だったら
インプラントは付けなくていいと思います。

被せだったら
白い歯でもセラミックだったり
ハイブリッドだったりいろんな種類があります。