※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

上の子は今年中で0歳から保育園に通っています。アデノやRSウイルスにかかったことがありますが、胃腸炎やペルパンギーナ、インフルエンザ、手足口病、コロナにはかかっていません。そのまま健康でいてくれるといいです。

上の子なんですけど、今年中で0歳から保育園なんですがアデノ、RSしかなったことないです🤔胃腸炎、ペルパンギーナ、インフル、手足口病、コロナはかわしてきてます😂そのままかわしてくれ🤣

コメント

はちぼう

そのラインナップでいうとインフル、コロナ、手足口以外はかわせてます😂
今年長なのでこのままいける…!!と思ってます🤣

  • ダックス

    ダックス

    いけます!応援してます!💪

    • 7月18日
ぴっぴ

うちはインフルと手足口病のみ経験しました😇

ちなみに小学生は、、感染症ものすんごい流行ります😅😅😅
このままかわしていてほしい!!

  • ダックス

    ダックス

    ひぇー🫨🫨小学生恐ろしい🤣

    • 7月18日
まま

手足口病とアデノ以外は
しっかりいただきました!!

はじめてのママリ🔰

羨ましい!!!!!🥹🥹🥹

ちなみに長女は6年間通いましたが
感染症は1度もなかったですし
お迎えコールもなかったです!!🤣🤣

  • ダックス

    ダックス

    長女さんすごいですね🥹🥹優勝です!!🎉🎉

    • 7月18日
姉妹のまま

年長の上の子はRS、インフル、胃腸炎、コロナになりました😭
インフルは旦那から、胃腸炎は妹から、コロナは園以外から貰いました!
インフルや手足口が園で大流行しても逃れていたのに、園以外でちょくちょく貰います💦

  • ダックス

    ダックス

    胃腸炎だけはならないで〜と願ってます😓ゲボはまじで大変ですよね…💦

    • 7月18日
さやえんどう

うち、3人の中で今のところ長女が強くて(笑)
保育園6年のうち、感染症はインフル、溶連菌くらいでした。
小学生なってから、初の手足口(熱ナシ)とコロナ…
下の子たちはどうなるやら…です😅