※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事に自信がないです。長続きした経験がないので不安です。育児と仕事の両立のコツを教えてほしいです。

育児しながら仕事できる自信がありません😭
結婚前もアルバイトや派遣しかしたことなくてあまり長続きしたことがないです😭お恥ずかしい限りです…
今でさえ家事育児でいっぱいいっぱいなのに仕事できるか不安で仕方ありません
喝を入れてください😭
また育児と家事の両立のコツとかアドバイスあったら教えてください😭💦
ワーママさん尊敬します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コツとかないです!!笑
というか仕事してると無駄に色々考える暇もなく、バタバタはしますが充実します!
やってみると意外とできますよー!

なの

家事が手抜きしか出来ないから仕事してお金で誤魔化してます🤣
全部やるなんて誰にだって無理なのでやろうとするのがよくないです❕

はじめてのママリ

まずは扶養内パートからはじめることをおすすめします💦
保育園の洗礼でしょっちゅう熱で仕事休みますって言ってました

🌸

私も独身時代からアルバイトと派遣しか経験ないです🤣

結婚と同時に旦那の転勤で退職からの1人目妊娠して2人目が幼稚園入園まで6年半専業主婦でした!

知り合い0で旦那以外の大人と話す機会もほとんどなく過ごして、去年から週3パートですが意外となんとかなりますよ!笑

手抜きするのも大事です🤭🤭

兄弟ママ

意外にどうにかなりますよ😂
コツはないですね!
慣れです😂

はじめてのママリ🔰

確かに大変なのはありますね。

でもうまく行けば
自分の時間もできるので
なんとかなります!
って感じです☺️

子供いると熱とかあって…
休まなきゃと言うのが精神的にやっぱりきますが…

元気で行ってくれてるときは
仕事してたほうが楽だなと思うことありますよ👍

短い時間から始めると良いと思います!!

子育てより仕事の方が断然楽です🤗

はじめてのママリ🔰

ホワイト正社員じゃないとなかなか融通が利かないので、派遣の方が仕事しやすいです。
在宅で送り迎えの時間に融通がきく現場なので大分楽ですが、それでも大変で泣きそうになります。
保育園や幼稚園のうちに貯金しないと後からがきついので今全力で働いて節約して貯金してます。
でも、無理して子供にイライラしたりするのが一番良くないので、そこは周りを気にせず、自分のできることを見極めてバランス良く生活するのが一番大切だと思います。

はじめてのママリ🔰

手抜きですね🤣
育児の手抜きは難しいかもしれませんが、家事はいくらでも手抜き出来ると思ってます🤣🤣🤣
家族元気なら100点満点で生きてます😎