※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精6回で妊娠できなかった方、その後の治療方法を教えてください。成功した方の経験も聞きたいです。

不妊治療で体外受精の経験がある方で、保険適用の6回分で結果的に妊娠できなかった方いますか?その後の治療について、どう進めたのかを教えていただきたいです。
また、6回分だめだったけど自費治療で妊娠できたよ!などのお話もお待ちしてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時は保険適用でなかったので元々自費診療、
今回は保険適用しようか迷いましたが、使えなくなる薬剤があると聞いて、最初から自費を選択しました。

息子は移植10回目
今回は2回目で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!差し支えなければ、自費治療でのトータルの治療費をざっくりで良いので教えていただけないでしょうか?🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800万くらいは使ったと思います💦
    採卵は1回につきざっくり100万、(PGTAさらにするなら+100万)
    ホルモン補充周周期で、移植は1回につき30万、
    陽性なら50万(9週まで薬続くので)って感じでした
    不育症治療(自費)もしてましたのでその分も入ってます。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵、やはりそれほどお金がかかるのですね💦🥲
    勉強になりました!ありがとうございます😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は、取れる個数によって違いますので(凍結料など)金額ですよね😢💦
    低刺激とかならもっと安いと思います‼︎
    私はたくさん取れて胚盤胞にめちゃくちゃなるのに移植でうまくいかないタイプだったのでけっこうお金かかりました💦💦

クリニックによると思います。うちは不妊治療の最後の砦と言われるリプロです‼︎実績あるけどめちゃ高額なところです‼︎

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一度病院に詳しく聞いてみます!🥲

• 7月20日
とまと

上の方と同じく、使用する薬剤の関係で全て自費診療でした😅
採卵3回(all顕微)、移植4回(使用した卵は6個)で息子を授かりました🙂‍↕️

トータルは500万超えてます😓
少し高い病院だった&薬剤高め&オプション各種やったので参考にならないかもですが、、🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思った以上に高額でびっくりしました🥲私ももうすぐ保険適用の6回分が終わってしまうので、今後続けたいと思っても金銭面で厳しそうです🥲

• 7月19日
  • とまと

とまと

高いですよね…🥲
    ただ、上の方も私も不育症で、その点(薬剤、PGT-A)で高くなっている部分もあると思います。
    着床不全や不育症とかではなく、例えば2段階移植や2個移植とかで上手くいく症例なら、100~200万で済む可能性もあるかと…!
    自費診療は高いですが、その分、個々に適した治療をしてくれるので、やってみる価値はあると思います😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院の方にも詳しく聞いてみようと思います!🥲

• 7月20日