※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
ココロ・悩み

次女がトラブルメーカーで理解できず、怒りを抑えるのが大変。毎日疲れる状況に困っています。

2年生の次女

ほんとトラブルメーカーで嫌になります。
可愛くないとも思えます。
なんで?なんでわからない?できない?
なんでなの?
毎日毎日ほんと嫌になる…

久々怒鳴り散らしてしまった…
もう怒りに任せて叩きたかった。
叩きたかったけど、ここにいたら叩いてしまうからお願いだから違う部屋にいってとそれは回避できたけど。

次女のことが本当に理解できない。
ほんと毎日疲れる。

コメント

はじめてのママリ

うちも2年生で発達グレー男子なのでちょっと状況は違いますが、お気持ちとっても分かります。
ママ友の子も三年生女子で最近下校後にイライラすると言うらしく、今の学校環境がそうなのか、年齢的なものなのかなぁって思ってます。
本人もしんどいと思いますが、親もしんどいですよね。
親の躾が悪いと思われてそうなのも悲しいですよね…

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

うちもグレーなのかもしれません。
    勉強も、は?というような間違いするし毎度教えるのもイライラします。
    いっそのこと、発達障害です!こういう障害です!って診断ついてる方が割り切れるというか、私も落ち着くのかもしれません。
    この子は普通じゃないとまで思ってしまう自分も怖いです。

普通ならもっとわかるはず、できるはずと思ってしまいます。
    もうほんと顔も見たくないです。
    はぁ……

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…学校からは指摘されたことは無いですか?
    女の子は特に学校では気を張って家で発散するタイプが多いそうなのでなかなか発達障害だったとしても指摘されないみたいです💦
    勉強も理解力無かったりで教えるこっちがイライラする気持ちとっても分かります。
    本当、診断付いてくれたらどんだけ楽なんでしょうね。

本当ため息と、爆発しそうな怒りと、1人で逃げたくなりますよね。何度家出したいと思ったことか…

• 7月18日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

1歳児がいるので無理だけど、いなかったらもう飛び出てるかもしれないです…

ちょくちょくトラブル起こしてるので…
    先生にも相談しましたが、んーー元気で活発な女の子って感じで落ち着くと思いますけどねぇ…て感じでした。

私が希望すれば、発達相談にでも行けるのかもしれません。

毎日毎日同じこと言わないといけないのは、かなりストレスです。
    悪びれもなく毎日毎日できないことが山積み。やらないけんことやれ!!!と怒鳴ってしまいました…はぁ。
    ほんと毎日つかれます…
    ママがいなくなってみんな困ってみればいい…毎日毎日ほんとに。。こっちの気持ちも知らず。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳児見ながらのソレは相当しんどいですね。
    確かに幼児いなければ飛び出ますね。
    私なんていつもプチ家出しちゃってます。2〜3時間家に戻りませんw

先生に相談してもトラブルとまでは思われてないのですか…認識のズレがかなりありますね💦

発達相談に行くことすら億劫になりますよね…私は3年前は鬱に近いくらいで、人と関わることが億劫なりましたもん。

子供なので毎日同じこと言わなきゃいけないのは仕方ないけど、さすがにそこまで?って所まで毎日毎日となると対策しなきゃになりますね…
    うちは最初ホワイトボード使ったり、最近はメモさせていますが、そのメモすら忘れたり無くしたり…
    怒鳴っちゃう気持ちもとっても分かります。
    いつか児相来るんだろうな…なんて思ってみたり…。
    いなくなった方が気付く事ってありますよね。
    でも逃げるにも逃げれず…

ママリで吐き出して少しでもラクして下さいね。

• 7月18日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ありがとうございます🥲🥲🥲
    口が達者で口答えもすごいので、可愛いとも思えないんですよね。
    しないといけないこともさっさできないのに口だけ達者でイラッとするんです😢

まだ夏休み入ってもないのに夏休み自分が爆発しないか怖すぎます…イライラして1歳児にまでイライラしてしまって…情けないです…

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。
    口答えや言い訳ばかりで、やるべき事をやらずに主張ばかりしてきます。
    私は大人気ないですが、ソレされたら一日中ご飯は納豆のみ、この間はしらすのみにさせました。米は自分で炊かせます。

すごーく気が重いですよね…
    私なんて今日もうブチギレしました💦夏休み子供連れてどこかに行く気も失せました。
    お出かけ予定はキャンセルしようか、留守番させようかと企んでいます。

一歳児の子がいるとただでさえ寝不足や疲労もあって、お世話も必要なのにとっても大変だと思います。
    毎日毎日お疲れ様です。
    ママとっても頑張っていますね☺️

• 7月18日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

同じような感じです😢😢
    もう私も大人気なさすぎて落ち着いた今自分は何であんなに怒ってたんだ…と。
    もし発達障害だったとしても、本人もなりたくてなってるわけでもないだろうに。

そうじゃなかったとしても、自分とは違う人間。
    思うようになると思うのもよくない。他の兄弟と比べるのも良くない。わかってる。
    でもどうして上の子ができてることできない?同じように育ててきたつもり…
    これはもう性格なんでしょうかね…
    夏休み前にすごく嫌な気持ちになりました😢
    次女にイライラしてほかの兄弟にあたってしまい、明日起きたらみんなに謝らないとと思います。謝りたくないけど、人として謝らないとと…気が重いですが、いいチャンスと思うことにします。
    夏休み平和に過ごせますように…

• 7月19日
MAKO

うちの息子も育てにくいところがあるので分かります😓
こっぴーさんは叩かなかっただけ、すごいと思います💦
私は今日息子に怒って叩いてしまいました😔今も悪いことをしてしまったと落ち込んでいます💦
小さい頃にNICUに長く居たトラウマなのか、私が30センチでも離れるとママ行かないで!こっちに来て!と大声でヒステリーを起こすので、家事もままならず💦
下の子への嫉妬もあるので、本当に大変で。。
どうやったら怒らずに冷静に優しく対応できるんだろう…と悩んでます😭

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

返事したつもりでいました😢すみません😢😢

夏休みに入って私のストレスもすごくて、うるさい!!と私もたまらず叩いてしまいました…

家を出て行きたい(クールダウンしたい)のに、行こうとしてもついてきていかないでーと泣き叫んだり、お願いだからそっとしといてと思うのに、しつこく付きまとわれてどうにかなりそうです😩
    夏休みまだあと1ヶ月もある…地獄です😩😩😩

なかなか家事もできませんよね!
    色々楽して、家事は最低必要限でいいんじゃないですかね😊
    下の子の離乳食とかはじまるとこれまた大変ですもんね😢

お互い頑張りましょう!!

• 7月27日