※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マッ○のパートでの仕事が合わず、辞めたい気持ちになっています。忙しくてストレスも溜まり、向上心も持てずに困っています。休みも考えてしまい、家庭の事情もあり辞めたいと思っています。

批判的なコメントはお控え願います…

まだマッ○のパート始めてたったの3日目ですが
合わなさすぎてもう辞めたい。
日曜日にシフト入れてしまったけどもう行きたくない。
辞めていいでしょうか。

とにかく忙しくて
レジは丁寧に、かつスピーディーに。無理です✋
基本的にスピード重視の仕事内容は
せかされるのが苦手な私にとって本当に苦痛だと思い知りました。
よし、やってやろうじゃないの!っていう向上心は皆無です。
混んでくると厨房はピリピリして
その空気感もメンタルやられます。
リーダー的な人の怒鳴る感じもしんどいです。

今までいくつか仕事してきましたが
こんなに合わなくて向いてないと感じたことは無いです。

タブレットの動画を見てドリンクの作り方を学ぶのですが
覚える気も無くてちゃんと見てるフリしてしまいました。
私が100%悪いのですがお客様を怒らせてしまい
しかも私に直接ではなく、レジをしてた人に
「ちゃんと教育した方がいいですよ」と言ってました
レジの人には本当に申し訳ない気持ちです…

休みの日もマッ○のこと考えてしまって
ただでさえ育児のことで余裕無いのに
もっと気持ちに余裕が無くなって眠りも浅いです

本当に情けない話だし、社会人ナメてますが
日曜日は主人がコロナになったので家庭内感染の可能性あるため休みます
と言って休みにしたいし
制服ももうクリーニングに出して
辞めたいと言う日に返してその日限りで職場に行くのも最後にしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそこまで気持ちが決まってるなら辞めていいと思います!

教える方もすぐ辞めるかもしれない人に一から教えるのは労力がいりますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。教えてくれる人にも申し訳ないので辞めます😢

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

色々なお仕事してきた上で、合わないのであれば本当に合わないと思うので辞めちゃえ〜!✊🏼って思います!
かというと、私も工場のパート3日で辞めた事あります🤣
仕事のこと考えると動悸がしたり行きたくなくて涙がでたりしたので辞めました!笑

合わないものは合わないし無理して働く必要ないと思います。
辞めるなら早い方がお互いのためかな〜と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。辞める時って、理由は正直にお伝えしましたか?私も3日で辞めることになりそうです(笑)

私もそんな感じです😭動悸と、ちょっとえずく感じもあります(笑)

6年間ずっと専業主婦だったので、社不を極めてしまったのかなと思いました。どうか、ただ合わなかっただけと思いたいです(涙)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は持病が悪化してドクターストップかかって〜と大嘘ついて辞めました💦(ダメな人間ですね🤣笑)
    補足読みましたが、私は電話で伝えましたよ!
    気まずいとは思いますが、お休み連絡入れる際に伝えてみてもいいかなと思いました🥺

えずいちゃうのはメンタルにも良くないですし辞めちゃいましょ✌🏽

私は辞めた後に、事務のパートにしたのですが最初の1週間くらいはやっぱ辞めたくはなりましたけど(笑)なんとか頑張ろう!と思えるレベルで今3年続けることができてるので工場は本当に合わなかったんだな辞めてよかったなと思っています☺️!
    専業主婦から抜け出す一歩の勇気があったんですから大丈夫ですよ🥹✨
    ぴったり合うお仕事が見つかってしんどい気持ちが早くさっぱりするよう願っております✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメな人間じゃないです、興味あります🤣
    補足も読んでくれてありがとうございます。明日、「うつ病が悪化してドクターストップかかったので辞めさせて頂きたいです。日曜日も出られません、大変申し訳ございません」って感じで大丈夫でしょうか。。

辞めそうだったのに3年も続けられたこと凄いです!!私も自分に合う仕事見つかるといいなぁ😭
    勇気の出るお言葉、本当にありがとうございます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

もう辞めていいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。辞めちゃいます!

• 7月18日
ママリ

やめましょ!😂🌈
わたしも合わなかった仕事、1日目で帰りに『やめます。』しましたよ!
1日でやめた仕事二箇所くらいあります。
続く仕事は何年も続きました。
合う合わないはやってみないと分からないですしね!🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目ですか!上司はびっくりしてましたか?😂最速で辞める勇気素晴らしいです。

シフト制でしたか?もし急に休む場合は自分で代わりを探さなくても大丈夫です✋と面接の時に言われたのですが、「仕事が合わないのでやめたいです。日曜日も出られません」で大丈夫でしょうか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

特にビックリされませんでした😄
    多分合わないからすぐやめるって人割といたんだと思います。笑
    マッ○もそういう人多そうですけどね…😂
    昔の話なのでシフト制だったか覚えてませんが、月〜金とかで入る予定だったんだと思います。

今日の時点(明日になるかな?)で合わないのでやめたいです。ってことを伝えるってことは、日曜も出ないってことは伝わると思います。
    日曜だけ最後出て…!🙏って、入ってすぐの新人に言わないでしょうし、新人だからこそ止められることも無さそうですけどね…?🤔🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も過去に、入れ替わり激しい職場に居ましたが店長は「代わり探さんとね〜」と手馴れてました😂マッ○もすぐ辞める理由が分かりました😢

店長が忙しいのか、なかなか職場に居なくて困ってます😭もし居たら2日目には、仕事終わりに辞めたいと伝えてました、間違いなく(笑)
    今日私は休みなのですが、職場に行ってみて店長もし居たらその場で伝えていいと思いますか?

• 7月19日
めろんぱん

やめましょ!!
誰にでも合う合わないはあるので、逆に色々教える前、教わる前に辞めちゃったほうがお互い良いのかな😅と思います。

私は逆で…スピード重視の仕事ばかりしてきて、のんびりの飲食店で猛スピードでレジ打ちしてたらそんなにセカセカやらないで!と怒られてしまい…合わなくて3日でやめました笑
私にのんびりは無理!だったので…お気持ちわかりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭教える人も大変ですから、早く辞めます。。!

めろんぱんさんのような方がきっとマッ○向いてるんだろうなぁ、と思いました🥹セカセカしないで、って言われるのもしんどいですね。いずれにせよ自分のペースでやらせて欲しいです。だから私は接客業とか向いてないのかな〜と思いました😂

• 7月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

確かにいつもマック行くと忙しい感じが働いたら楽しそう!って思ってます笑

飲食店は自分のペースで働くの難しいですよね💦
    その店によって求められること違いますし。
    自分のペースでできる仕事他にも沢山あると思いますよ♡

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます🤣私は絶対働きたくないと思ってましたが、シフトの融通ききやすいことだけを理由に飛び込んでしまいました。。

励ましのお言葉嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 7月19日