※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お仕事

娘が熱性けいれん症状で保育園を休ませ、仕事のシフト変更に悩んでいます。入園後も体調がすぐれず、早く良くなる方法を知りたいです。

1歳の娘が熱性けいれんぽい症状が過去に二度ほど起こってしまい、保育園を連日休んだため娘の担任の先生に「大丈夫でしたかー?」と言われてその話の流れで熱性けいれんぽい症状出ちゃって〜と話しました。
そしたら熱性けいれん持ってる子は37.5℃以上熱があったら連絡することになってますと言われました😭
仕方ないとは思うけど、今まで何日も急なお休み貰ったりして2週間くらい続けて休んだ時もあったし、これ以上仕事休んだりしたくない気持ちもあって、複雑な気持ちです…。
娘は平熱が高めなので、いつも37.0℃〜37.2℃あたりが普通です。。休みの連絡来た場合私が基本対応しなきゃいけないし、今私の仕事は9時30分〜15時30分までの勤務時間にしてもらっています。車の免許はまだ持っておらずバス通勤なので15時30分に終わって15時50分のバスに乗って16時30分に迎えになります。。これ以上短くできないし、短くしたらもちろん給料もその分減るし、、、
会社の人たちは独身の人ばかりですが、急なシフト変更等にも快く了承してくれるのが唯一の救いです。だからこそ、申し訳ない気持ちになってしまいます😭
4月から入園したんですけどやっぱり免疫つくにはまだまだ時間かかるんですかね💦
病院には何度も行って薬もほぼ毎日飲ませてるんですけど鼻水と咳だけ4月の中旬くらいからずーっと続いてます。それに追加で熱はたまに出る感じです。
入園したばかりの頃は皆さんのお子さんはどんな感じでしたか??
どうやったら早く良くなるんでしょうか

コメント

ママリ

息子も熱性痙攣もってますが、37.5度で痙攣止めの座薬入れるので呼び出されます😣
2歳になって発熱もグンと減りましたが、1歳の頃は頻繁に発熱してたので37.5で呼び出しはキツいですよね😭
平熱高めだと暑いと37.5はすぐいきそうですね😭
手洗いはもちろん足も洗ったり、栄養取ったり色々ありますが、結局は免疫つくの待つしかないです🙄
うちは1年半かかりました…

がんもどき

我が家の長女と同じです!
平熱が37℃だけど、痙攣を起こしたことあるから、37.5℃で即お迎えでした。🤣
それに加えて毎月中耳炎にかかってたから、入園したては行けた日のほうが少なかった気がします。
ベテランの保育園の先生から『一年間経ったら本当に強くなるよ』と言われました。
1歳児クラスでは中耳炎の頻度も発熱も少なくなった気がします。
我が家も足洗ってました!

ママリ🔰

熱性痙攣と診断はされてないってことですか??
うちは痙攣もちですが、痙攣の有無問わず37.5度超えたら電話が来ます!熱性痙攣の座薬の指示も37.5度からなのでその辺りで呼び出してもらえるのは親としては安心です😂早退は胃が痛いですが😂

入りたては風邪引きますよね…😭うちは入りたては少ないシフトにしてたのですが、シフト増やした途端に風邪ばっかりになりました😭