※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋市の横田マタニティーホスピタルで産後ケア利用した方、同じ授乳頻度の方の体験を知りたいです。市の助成があるので、宿泊でリフレッシュできるか教えてください。

前橋市の横田マタニティーホスピタルで産後ケア利用した事がある方いますか? 宿泊で利用してみたいと思っているのですが…
完母よりを目指していて、まだ母乳が軌道にのらずに頻回授乳中です。同じような状況で利用された方、赤ちゃんは泣くたびに連れて来てもらっていた感じでしょうか?💦 昼間は1〜2時間おき、夜はミルク足して3〜4時間おきに授乳している状況で利用してもリフレッシュできるのかなと思ってみたり🥹 市から助成があるので利用してみたいので情報頂けたら助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

宿泊で2回利用しました!
私の場合完ミだったのでずっと預かってもらっていましたが、ナースコールで呼べばいつでも連れてきてくれますよ🥰
あとは事前に授乳どうするかなど聞かれるのでその時伝えれば連れてきてくれます!
かなりリフレッシュできるので本当におすすめです💓

kn

同じ感じの授乳頻度で横田の産後ケア、日帰りも宿泊も利用しました!

私の場合、基本昼間は母乳、夜はミルクでお願いしました。家だと同じく1〜2時間おきに泣くのでその頻度で授乳してましたが、産後ケア中はうまくあやしてくれているのか3時間おきくらいに連れてきてくれました🥹最初に過ごし方の相談する時に、どうしてものときはミルク足していいか確認してくれた気がします…(うろ覚えです💦)それか、ナースコールでミルクあげていいか確認の連絡もらったような…とにかくだいたい3時間おきくらいにしてくれました!
宿泊は1泊2日で利用したのですが、2日とも母乳マッサージしてくれました👏
火曜の夜ご飯が豪華なので火水の宿泊がおすすめです🤭ご飯は全部美味しかったですが✨

ぜひゆっくりされてください☺️

ママリ

2回宿泊利用しました!

私は搾乳したものを渡して授乳してもらっていました!
なので、朝サヨナラして翌日の帰る時に久しぶりの再会でしたので、かなりリフレッシュできました!!!
ご飯も美味しいし、アメニティもたくさんあって最高です!

ママリ

泊まりました!せっかくなら二泊三日で利用してみては?
昼間は泣いたら連れてきてもらって、夜は預かってもらいました
預かってもらってる間、張って痛かったのでさく乳器借りましたよ🙆