※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外国での困難な経験を教えてください。国や地域、問題点、耐えた期間を教えてください。

海外赴任(駐在妻さん)、留学やワーキングホリデー、ノマドワーカー、海外移住、リタイアメントなど、外国で長期的に生活をした事がある方や周りで聞いたお話をご存知の方にご質問です😌

その国や住んだ地域が 自分に合わなくて、ツラかったよ〜というエピソードがあったら ぜひ教えてください😂🙏

シンプルに日本が恋しいというホームシックはもちろん、衛生面や住環境、現地人とのトラブルや食事、文化の違いなどなど、言える範囲で詳しくお聞かせ頂けると嬉しいです🙂‍↕️🙏

できたらどれくらいの期間、耐えていたかも伺えると助かります😂🙏

宜しくお願いします。

駐妻 帯同 単身赴任 語学学校 語学留学 ワーホリ ノマド家族 

コメント

マリマリ

そんなに長くなかったですが、夫が外国人で、東日本大震災のときに一時的に夫の国に住みました。
半年くらいです。

食べ物は全然平気なのですが、人の性格ですね。

例えば日本人ならお互い譲り合ったりするシーンでも、我先にと行ったり、食事もわたしは音を立てずに、姿勢良く食べると教わって育ったのに、
クチャラーが多く、肘ついたり足組んだりして食べる人が多く、それが嫌でした。

あとは買い物!
日本は必ずスーパーでも洋服屋さんでも、いらっしゃいませ、ありがとうございました、と言われますが、その国は無言です😂

お金を払ったら、はい次の人、って感じなのが嫌でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談をお話してくださり、ありがとうございます😌🙏

現地人の性格や国民性、民度の違い(あまりの低さ)って、致命的にキツいですよね…めちゃくちゃ分かります😭😭😭

ちなみに、どちらのお国ですか?(ヨーロッパとか東南アジアとか、もしよければ大体のエリアなどでも😇🙏)

日本のような過剰なサービスをしろ!とは言わないから、せめて人間的な対応をしてよ!って思いますよね🫠

• 7月19日
  • マリマリ

マリマリ

小さな国なのですがアジアです。
    親日国なので、私はよく見た目で日本人だと分かるとサービスしてもらうことがあったのですが、それでも永住は無理だなと感じました😅

あと小さな国なので、遊びに行くところがない!もありました😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ドイツ3年(子供時、親の転勤)オーストラリア(2年 高校大学交換留学)イギリス2年(自分の資金で留学)

私が経験した中で、断然イギリスですね💦 ロンドンならマシかもしれないですが、イギリスの田舎に住んだのでアジア人差別あり、気候もどんより、ご飯もフィッシュ&チップス美味しくない、イモばっかり、ロンドンも何回も行くと飽きる、1番美味しかった料理は、日本人料理店のラーメンです笑 

でもイギリスは湖水地方など、旅行には良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご経験談をお話してくださり、ありがとうございます😌🙏

イギリス、田舎の方だとアジア人差別があるのですね😭😭😭
    例えばそれは、どんな時に感じましたか?(もしよかったらエピソードなど🙏)

やっぱり、食べ物と衛生面、気候はもとより、
    現地人の人間性がかなり大事になりますよね🥹💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

イギリスはどんな田舎の小さな町にも必ずパブは1件あります。例えばフランス人(いわゆる西洋人)や南米の人がビールを買うときは店員さんがにこやかですが、アジア人になると無愛想になります。スーパーなどでもありますかね😅 もちろん良い人もいますよ。後は英語が通じてても、通じていないフリとか💦 ロンドンは移民の方の割合も多いので、あまり差別はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、店員の態度があからさまに悪いって事ですね😮‍💨

同じ人間なのに、なんだか哀しいですよね。
    でもコレは、世界中どこへ行ってもある事なんでしょうね😟

どんなに親日家の国でも、世界トップの信頼度を誇る日本人でも…😅

お話、ありがとうございました。
    勉強になりました!🥹🙏

• 7月19日