※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

さつまいもダイエットでお米と比べて腹持ちがいいか気になりますか?

お昼にお米代わりのさつまいもダイエットしようかな〜て思ってるんですがそんなにお米と大差ないですかね?
ただ単に食べたくて買っちゃったんですがwwww
腹持ちがいいのはどちらでしょうか🥹

コメント

J子

私はお米の方が腹持ち良いです!
さつまいも美味しいですよね〜🤤私はさつまいもは大量のバターで食べるのが大好きです〜

• ママ

ママ

きゃー!誘惑〜〜🤣バターとさつまいも最高すぎますよね

• 7月18日
ママリ

さつまいもを蒸したりして何もつけない状態でお米と比べると米の方が糖質高いのでさつまいもに置き換えるのもいいと思いますよ!
後さつまいもはお腹に溜まりやすいとされてますからね!

• ママ

ママ

なるほど!おなかに貯まりやすいなら試しに置き換えて見ようと思います🥺❣️

• 7月18日

白米と比べるとGI値は断然さつまいものほうが低いので(調理法でも変わります!)、取り入れ方によってはダイエットの効果大です☺️

ただ、糖質が低い=糖質不足を招く原因にもなるので、意外とさつまいも含めた低GI食材って扱い方難しいです。

置き換えるより、お米を全て玄米に変えるとか、
3食お米食べた上で間食としてさつまいもを食べた方が効果高いです✨