※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で友人の結婚式参列予定。妊娠を伝えるべきか悩んでいます。安定期前で心配です。アドバイスをお願いします。

只今妊娠3ヶ月で安定期前ですが、1ヶ月後に友人の結婚式に参列します。

招待状に回答したタイミングでは妊娠がわかっていなかったのですが、食事などホテル側が気を遣ってくれる(よく焼き、アルコールが入ったデザートを除くなど)可能性が高いと知り、今のタイミングで妊娠の旨、新婦さんに伝えた方が良いでしょうか?

安定期前なので迷っています。。
アドバイス頂けますと幸いです。

コメント

りりん

もちろん伝えた方がいいと思います!
妊婦さんは体調も不安定だし、式場はそのようなことも慣れているので食べ物ももちろん色々気を使ってくれると思います😄
お友達に、妊娠したことを伝えるべきだと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!万が一の体調不良の可能性もありますし、早めに伝えておいた方がいいですよね!伝えることに決めました!ありがとうございます😭

• 7月18日
たぬき

新婦様からアレルギー確認とかあればそこでの回答でもいいかなと思います☺️
なければお友達とかなら新婦様に伝えて配慮をお願いするか、1日くらい、と思って食べちゃうかかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの確認の時には妊娠しておらず何も書かなかったのです。。
    なので改めて連絡して可能であれば、妊婦用のメニューにしてもらうように依頼してみます!ありがとうございます🙇

• 7月18日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね💦
    私も似たような感じのことあったんですが披露宴の2週間前で変更してくれたので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談教えてくださり心強いです!!
    早めに連絡しておきます☺️

• 7月18日