※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもについて、離乳食は取り分けですか?味付けはどの程度していますか?大人用のお味噌汁を薄めて与える方法は適していますか?

1歳半です。
同じような年齢の方、離乳食は取り分けですか?
味付けはどの程度してますか?

あと、大人用に作ったお味噌汁の具と少しのお汁を取り出してお湯で薄めたものをあげるのはありですか?
今まで子どものを途中で取り出してその後大人用に濃く味付けするやり方しかしてません👶

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にありです✨     

  • ゆ


    ありがとうございます😊💓

    • 7月18日
もこ🔰

私はまだあまりとりわけしてないですが、周りのママさんたちはとりわけしてる人が多数派でした!
大人の料理も一応味は薄めに作り、味見して濃い感じがしたらお湯足したりちょっとすすいだりしてるって話でした!

  • ゆ


    間違えて投稿しました💦1歳と半月です。

    とりわけされてないんですね😊私もたまぁに取り分けするだけで大半は息子のだけ別で作ってます☺️
    周りの方は取り分けされてる方多いのですね!😊
    もこさんは全く別メニューを作られてるんでしょうか?

    • 7月18日
  • もこ🔰

    もこ🔰

    一歳過ぎからとりわけしてる方もそこそこいましたよ!上にお子さんいる方は特に!
    私は料理苦手でスーパーで買った惣菜の素を使っちゃうタイプなので、離乳食だけ別に作って冷凍してます😂

    • 7月18日
  • ゆ


    そうなんですね☺️
    冷凍ストック作るのも結構労力いりますよね😂
    息子結構食べるので大量にストック作ってもペロっと食べてしまうし冷凍庫もいっぱいになるしでもうその場その場で作るようにしてるんです。 

    大人のを取り分けるようにした方が楽なのかなぁと思いたまに取り分けしますが、まだまだ試したことない食材があったり調味料もほぼ使ったことがないので、どうやって取り分けするか考えるのも手間で迷走してます😅子ども用に作ったスープを大人が食べたりと逆取り分けをすることが多いです。

    長々とすみません💦
    もこさんのお話や周りの方のお話参考になりました☺️

    • 7月18日
mizu

1歳半の今はほぼ取り分けですが、1歳ぴったりの頃はまだほとんどフリージングの離乳食でした!

  • ゆ


    そうなんですね☺️
    息子さんは1歳の頃食欲どうでしたか?😌結構な量を食べるのでストックを作るのも一苦労で、なくなるのも早くストック作りはやめて毎回用意するようにしてます。

    • 7月18日
  • mizu

    mizu

    食欲お化けでした😂ので確かにストック作り大変で、ベビーフードにもだいぶ頼っていました!

    • 7月19日
  • ゆ


    食欲お化け😂
    確かにベビーフードもちょくちょく頼ればなんとかなりそうですね😌
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
ママ

取り分けしてますー!たまに作り置きもします!
味噌汁は大人のに水足します😂😂