※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友グループで仲間外れ感じる女性。お泊まり保育で声かけられず、ショック。他のママからは個別に誘いあるものの、いざこざのあったママからは声かからず。気持ちを切り替える方法は?

ママ友グループ
仲良くなったママ友グループがあります。
その中の一人と子供同士のいざこざ?までは行かないんですが、ちょっとした事で距離ができてしまいました。

今度子供たちのお泊まり保育があるのですが、
いざこざがある前は、みんなで飲みにいこーね!みたいに
話してたのですが、私が、第二子を出産したのもあるのか、、絶対予定通り飲みに行くのに、私にだけ声がかかりません。
そのいざこざのあったママが基本皆んなに声をかけるタイプなのですが、、、他のママもそれを私にバレないように隠すような感じで感じ悪いです。。

フェードアウトしないとと思ってるのですが、
そのいざこざのあったママ以外の方からは個別にお誘いもあったりで、個別には仲良くしています。
まだ下が小さいので、行こうとも思ってないのですが、
みんなで隠すような事をしないで、声くらいかけてくれてもいいのにと思ってしまいます。

仲間はずれ的な事が起きた時、どう気持ちを切り替えれば良いですか?

私は夫の仕事の都合で近くに知り合いもおらず、ようやくできたコミュニティだったので、ショックも大きくて。。。

コメント

🔰

声かけるタイプの人といざこざあったら仕方ないのでは?🤔
空気を読まずにグループLINEか何かで自分が誘うとか、自分から行きたいって言わなきゃ難しいと思います。

個別にお誘いして誘わないなら結局はその個別ママたちも同類ですよね😅

これからもハブられると思うし距離置くのが本当に精神衛生上いいと思いますよ。

• ままり

ままり

距離を置くのが1番ですよね。🔰さんだったら個別に誘ってくるママたちとはどうしますか??距離おきますか?

• 7月18日
  • 🔰

🔰

個別では遊んだとしてもみんなが揃うような園の行事ではまた仲間はずれにされますよ。
    それでも個別ママと割り切って仲良くできますか??

そして仲間はずれってより合わないママとは距離を置く、誘わないって当たり前のことだと思います。
    挨拶もされない子どもを巻き込んで仲間はずれならやばい親だなーと思いますが‥。

• 7月18日
  • ままり

ままり

そのグループで遊ぶ事が多く、結構深い仲になってしまっていたので、ショックが大きいですが、割り切るしかないですね。
    個別ママもなんで個別には仲良くしようとしてくるんですかね。。。
    流石に挨拶や世間話くらいはしますが、、、

• 7月18日
ままり

その人たちはその程度の人間なんだ。

と、思うのでそんなくだらないいじめみたいなことするやつだと気付かずに付き合い続けなくて済んでよかったー。早くわかってよかったー!って切り替えた方が良いですよ。
学生じゃあるまいし、仲間はずれなんてくだらない。子がいてもまだこんなクソみたいなことをする母親もいるんだなって思っておきましょう😊
どの程度の付き合いか分からないですが、お子さんは上の子のがまだ5歳ですし、そういう人間たちであることが早く分かってよかったですよ。

• ままり

ままり

そうですよね。早くわかって良かったーって思ってフェードアウトします。
    割と深く付き合いをしてしまったので、なかなかショックは大きいですが、一つ勉強になったと思って乗り越えたいと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

知り合いがいない中で、ようやくできたコミュニティで結構ショックだと思いますが、仲間はずれにする人達とこれからも仲良くなんてできないですし、その程度の人達だったということだと思います😔💦
親同士がそんな仲間外れのようなことやってたら、子どもにも影響悪いです。
離れて良かったと思っておきましょ😫

• ままり

ままり

そうですよね。
    その程度の人達だったって事ですよね。割と深い付き合いをしてしまってたので、ショックは大きいですが、そんな人達と一緒にいても楽しくないですしね!早くフェードアウトしないとですね!

• 7月18日