※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦で赤ちゃんがいる状況で、コロナ陽性の人と接触しました。流産のリスクや感染の可能性について心配です。

現在訳があり娘と実家にいます。

先日妹の友達が実家に遊びきました。
その際熱があるとのことで
わたしも妊婦で、祖母、祖父もいて
0歳の赤ちゃんもいるので部屋から出ないでと言ったのですが
マスクもせずにリビングの方に来たり階段にいたりと
軽く接触をしてしまいました。

マスクもせずに。

そしてコロナ陽性だったとのことでした。
生後8ヶ月の赤ちゃん、妊婦で
コロナになったことがある人はいますか?

イライラが止まりません。
熱がある時点で、高齢者、妊婦、赤ちゃんがいるのに
帰らない神経がまずわからない。
次の日祖父に車で駅まで送ってもらっています。

妊婦はコロナになると流産などなりますか?

コメント

みかん🍊

そもそも熱がある時点で何故帰らないのでしょうか?💦
非常識だと思います!
私は去年妊娠中にコロナ感染しました。感染したからといって流産に直結するようなことはないと思いますが、薬が飲めないのと赤ちゃん大丈夫か不安でかなりキツかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね、、今もうわたしも不安すぎます😭生まれて赤ちゃんに何か障害など残らないのでしょうか?💦

• 7月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

生後6ヶ月ですが、元気に成長してますよ😊

• 7月18日
くるみ

おいくつか分かりませんが、、、熱があるのに遊びにくる神経が分からない…😩💨

私が下の子を妊娠中にコロナにかかりましたが、流産や早産など何事も無くで大丈夫でしたが…メッチャクチャしんどかったです🫠
もう本当に2度と罹りたくないです…

どうか感染してませんように🥺🙏‼️‼️‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですよね、、妊婦じゃなくてもしんどいのに💦そのご赤ちゃんは何か発達で引っかかったりなどはなかったでしょうか?💦差し支えなければ教えていただきたいです

• 7月18日
  • くるみ

くるみ

40℃の熱が3日間続いたり、味覚嗅覚も飛んだりしましたが、赤ちゃんは何の問題も無くスクスク育ってます👶
    むしろ上の子より色んな面で発達が早いぐらいです🤣笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

20週の頃コロナになりました!
カロナールのみで、高熱1日と2〜3日くらい激しい喉の痛みがつらかったです。

微熱が3日ほど続いて、鼻水と咳と痰で終わったのですが…
咳はその後2週間ぐらい続き、最後は味覚障害でした!

お医者さん的には最近いっぱいコロナになってる人いて心配ないって言われましたが、婦人科にはお腹が張って治らないとか、血が出たとかあったらすぐきてねって言われました!

カロナールだけで治しました🙂
その後もベビーは問題ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高熱は赤ちゃんに影響はないのでしょうか?💦妊婦前にコロナになった時39.0度以上出たりしたので怖いです、、😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は流産の心配と、後期は産まれてしまう心配があるみたいですが20週っていうのもあったのか全然心配されませんでした!

39度近く出たときは心配でしたけど🥹赤ちゃん影響なかったです!

• 7月18日
ameaki7

非常識すぎて絶句ですね…
コロナどうこうより感染して高熱出たりしたら妊婦さんも赤ちゃんも重症化することあるので心配です。

同僚が妊娠20週頃にコロナに感染してましたが、カロナールなど飲んで落ち着いた様子でした。喘息持ちの方だったので咳は残って辛そうでした。
いまは無事に出産されて1歳になっております。
ご参考までに!
ストレスもよくないし、ご慈愛ください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に非常識です。誰も今すぐ帰れとは言うこともできないので自分の判断で帰るべきだと思いました💦

娘も心配だしお腹の赤ちゃんも心配です。

同僚の方もそうだったのですね💦その後赤ちゃんの発達など(自閉など)問題はなかったでしょうか?💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

非常識極まりないですね💦ありえないです…

私は妊娠8ヶ月の時にコロナになりました。(夫からうつった)
もう、それはそれは生きた心地がしなかったです🥲
薬は飲みたくなかったんですが、カロナールはちゃんと飲んで熱を下げたほうが良いといわれ、合計6錠飲みました。
熱は2日くらいで下がったんですが、咳が止まらなくて💦腹圧で良くないかと思い我慢していたのでそれがすごく大変でした。

内科の看護師さんや産婦人科の先生に流産の可能性等を聞きましたが、そのようなことはないと言われました!結構な人が妊娠中にコロナになったけど、みんな元気な赤ちゃん産んでいると聞いて少し気が楽になったのを覚えています。

どうか感染していないことを願っています🙇