※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしですか、内診による出血ですか。様子を見ていいですか?

予定日まであと9日の今日、内診してもらったのですがその後透明なドロッとしたおりものの中に血が混ざって出るのですがこれはおしるしなんですか?🤔
それともただの内診による出血ですか?

1人目はおしるし経験しなかったのでおしるしが何なのかも良くわからず😓量は結構多いかなぁと思います。
何か出た!と思ってトイレに行ったらドロっとしたおりものと出血がありました💦
様子見でいいんですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日が同じの者です☺️🌻

内診した後は出血することありますよ〜!でもそれが続くとおしるしだと聞きました🫶🏻
次男の時、内診後に出血してそのまま陣痛に繋がりました♡

  • ママリ

    ママリ

    予定日同じですか🥺❤!
    お互いがんばりましょうね😭! 

    そうなんですね!じゃあこれが続いたらおしるしって事ですね🤔
    ドキドキソワソワです😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ予定日の方なかなか見かけないので、なんだか心強いです💪🏻❤️
    前駆陣痛やお腹の張りありますか🥺?

    私も詳しくわからないのですが、内診の出血とおしるしは同じ原理での出血と聞いたことがあります!
    ソワソワしちゃいますよね😭

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も心強いです😭✨!
    内診後から肛門を押されるような感覚や、お腹の張り、下腹部痛が出てきて昨日とは感覚が全く違います!💦
    怖いような、早く会いたいような、、みたいな複雑な気持ちです😭💦

    毎日そわそわして落ち着かないですよね、今の時期😣でももうすぐ会えますねお互い☺❤

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診の後に陣痛が来た時そんな感じで、その日の夜に出産しました☺️🤍
    陣痛に繋がるといいですね♡

    陣痛が怖いけど、早く赤ちゃんに会いたいですね🥹🩷
    私は産院のご飯も楽しみで、、、(笑)

    • 7月18日