※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを拒否し始め、栄養摂取が心配。無理に飲ませる必要はあるか不安。他の方の経験を教えて欲しい。

もうすぐ10ヶ月になるのですが、離乳食後のミルクについてご相談です🙇‍♀️

今3回食で基本的には150gぐらい食べます!
最近までは食べ後ミルクをスムーズに100~120飲んでたのですが急に離乳食後のミルクを拒否するようになりました💦

離乳食後のミルクがなくなるとミルクのトータル量200以下ぐらいになってしまいしそれで大丈夫なのかどうか心配です😭

まだミルクの栄養も必要な気がしますが無理に飲ませる必要はないのでしょうか??

みなさんはどうだったか教えて欲しいです!

コメント

モモンガ

単純にお腹がいっぱいって事ではないでしょうか?
もし心配であればミルクの粉を食事に入れてはどうでしょうか?
うちは10ヶ月頃は
3回食➕ミルク
途中からミルク→フォロミで栄養面を補ってる感じです😊
離乳食は良く食べるけど栄養面で鉄分やらが少しづつ不足してくると聞いたのでフォロミにしましたが少しづつやめて補食に切り替えようか検討してます😊

• ふじ

ふじ

ご回答ありがとうございます!
    確かに単純にお腹が膨れたのかもしれないですね💦
    離乳食にミルクを混ぜながらも試してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
もも

離乳食同じくらい食べますが、9ヶ月で卒乳(卒ミ)しました☺️
栄養が心配なら離乳食増やしてはどうでしょう😌(極端に大きい、小さいとかなければですが💦)