※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
家事・料理

新ママが混合育児中で自身の食事内容に不安を感じています。朝は軽食、昼は手軽なもの、夜はお肉メインで栄養バランスに不安があり、母乳との相性も気になっています。

1ヶ月ベビーの新ママです。
混合で育ててますが、自分の食事が本当に適当すぎて
大丈夫か心配になります笑

朝:🍞orカロリーメイト、ヨーグルト
昼:カップラーメン(カップ焼きそば)orお茶漬けor🍞
(もしくは朝昼兼用で済ます)
夜:お肉メインの料理

旦那が魚を一切食べないので、魚は最近とっておらず
またベビの寝かしつけをしないといけないので
早く食べれるものを中心に考えてしまい、毎日超絶栄養あるん?レベルの食事をしています。。

朝昼に関しては、抱っこ紐で立った状態で片手で食べれるものを食べてます笑

まだ、今の所混合でやっているので
こんな食事で母乳大丈夫なんかな。って最近少し思っています💦

皆さんは毎日どんな食事を摂っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる時間も無い時もありますよね、産院で食べるご飯みたいに作れないし
私も同じ様な感じでした。
ヨーグルトにバナナと黒豆きなこのパウダーとか良いみたいです。
混合なら心配なるの分かるし
私は母乳の出が悪かったので甘ミだったので
出る量があるのなら大丈夫かなって思います✩︎⡱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    缶ミです。誤字使っちゃいました😅

    • 7月18日