※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

精子の運動率が15%程度の場合、顕微授精の受精率はどのくらいですか?体外受精は4つ中全て受精せずで撃沈しました。

精子の運動率が15%程度の場合、顕微授精の受精率はどのくらいですか?
体外受精は4つ中全て受精せずで撃沈しました。

コメント

まる

運動率14%、調整後75%でした。
体外受精はせず全て顕微授精です!
採卵は19個、うち成熟したのは8個です。そのうち
4AB 1
4BB 6
計7個凍結できました!🌸

• まる

まる

8個に顕微授精を行い7個凍結出来たので、体外だと難しかったかもですが顕微だったら受精率は上がると思います☺️🌸

• 7月18日
  • まま

まま

コメントありがとうございます。
    成熟卵8個のうち、ほぼ受精して、7個凍結できたってことですか?🫣
    かなりいい数字ですね☺️
    前回体外戸未成熟卵に顕微で全滅して採卵続きです😢

• 7月18日
  • まる

まる

採卵は精神的にも身体的にもダメージ大きく辛いですよね😭…
    仰る通りです!8個のうち7個は凍結になりました!受精に関してはこちらの力量というより培養士さん、本当にお願いしますという気持ちでしかないですよね😭素敵な結果になりますように…!😢🌸

• 7月18日
  • まま

まま

そうなんです。実はこれが3周期目の連続採卵なんです😢1回目の採卵でとれた卵は1つで体外受精で受精したので、2回目は体外になって…まさかの全滅でした😢
    ここでつまずくとは思っていなくて、もう採卵終わりにしたいです😢

• 7月18日
まめちんママ

半分以下の運動率6%で
採卵22個
受精17個
凍結14個

でした!
タイムラプスとlMSIのオプションつけました!

• まま

まま

受精、凍結率素晴らしいですね!!
    前回の結果を見て、これはもしかして夫に原因があったのかなあと思っなんとなく低刺激系の病院を選んだことを後悔してきています💦
    でも、採卵続きで、転院までする気力がなくて…今回は受精して凍結できたらいいなと思っています。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

顕微授精の場合は培養士が精子を選別してるので
精子の運動率に関係なく
受精率はだいたい7〜8割くらいみたいですよ〜⭐️

• まま

まま

運動率に関係なくというのは嬉しいです☺️
    体外受精も受精率7割くらいと聞いて、前回全滅だったので、心配なってます💦

• 7月18日