※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちん
妊活

排卵が起きるかどうか不安です。同様の経験がある方、アドバイスありますか?

これは無排卵になるのでしょうか?それとも排卵済み?

妊活中の32歳です。

生理不順で周期が35〜42日程でかなりズレがあります。
その為、アプリを3つ登録していますが、排卵日予測が全部違います。
ルナルナ→7/4
KONOTOKI→7/7
3年前から使ってるアプリ→7/11

いつ排卵が起こるか全然予測が出来なかった為、
生理直後から排卵検査薬、タイミングは取り続けてました。
(最終月経日が6/13)

毎月排卵痛はある方ですが、今回は7/9に排卵痛を感じ排卵検査薬(ドゥーテスト)で陽性まではいかないけど薄陽性くらいの線が出ました。(写真添付します)ドゥーテストがもうなかったので、ネットで購入した海外の試験紙タイプの排卵検査薬をその後使いましたが7/10は陰性で7/11に薄陽性反応が出ました。ですが、その後排卵検査薬は濃くなることもなく、基礎体温もずっと上がらないままガタガタした状態が続いています。
福さん式で毎日おりものと子宮口の確認をしていますが、とくに変化はないように感じます。おりものものびおりは出ておらず、白いペタ?サラッとしたおりものが続いてます。

そして、7/9の排卵痛が今日までずっと続いてます。
ですが今までの排卵痛はちゃんと卵巣らへん(左右の下腹部どちらか)が痛かったのですが最近は下腹部の中央辺りが重く痛みます。
一応病院に7/16に伺いましたが子宮や卵巣に異常はなく、おそらく排卵痛だろうということと、見たところもう1週間前くらいに排卵したか、あと1週間くらい排卵は起こらなさそうだよと言われました。
そして、7/16、7/17に排卵検査薬でまた陽性までいかないですがそこそこ濃い目の薄陽性反応が出ました。
一昨日あたりから、おりものもまだ白いですが若干2,3センチくらい伸び始めました。

これは、これから排卵が起きるのでしょうか?
それとももう既に排卵はしてしまったのか?もしかして今回はこのまま排卵せず無排卵なのか…
排卵痛?がここまで続いたこともなく、排卵痛以外の下腹部痛も生理以外で経験したことがなく不安です。

判断が難しいと思いますが、似たような体験がある方教えていただけますでしょうか?

コメント

たぬき

私は生理周期が30±1日でめちゃくちゃ規則的に来てて毎回排卵痛みたいなのあり、排卵検査薬は綺麗に陽性、強陽性、陰性と移り変わり…という感じで排卵してると思い込んでたのですが、実際には卵巣が腫れる痛みで検査薬はホルモンはそう出てるけど、排卵してないってことがありました🥲
ざっくりと半分は排卵せず消失でした😌
唯一基礎体温だけがガタガタの時は無排卵、綺麗に2層になる時は排卵してる、の判断に使えました🙆🏻‍♀️
基礎体温ガタガタなら無排卵周期の可能性が高いかな?と思います🤔
下腹部痛に関しては私は左右どちらかよりで痛みが続いたことありますが、婦人科で卵巣に水が溜まってる、と言われましたがエコーで所見なしなら違いそうですね💦

• つーちん

つーちん

コメントありがとうございます!✨

そうなんですね。。いつも排卵痛が2.3日続くだけなのですが今回は排卵痛?からの下腹部痛になり、その下腹部痛が1週間くらい続き、腰痛も出始めました。。
    d40なんですが、排卵検査薬も強陽性にならないです。無排卵なのかなって予感してます……
    いつもガタガタですが、ここまでガタガタなことがないので。😭😭
    だいぶガタガタですよね?💦

• 7月22日
  • たぬき

たぬき

腰痛まであると辛いですよね😢💦
    ガタガタですし高温期入ってないので排卵してなさそうですね🥲💦

• 7月23日
  • つーちん

つーちん

腰痛初めてなんでびっくりしました😿🙏
    やっぱそうですよね…💦
    諦めて次の周期頑張ろうと思います😫

ありがとうございました🙇💖

• 7月23日