※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

上の子が下の子の名前をなかなか読んでくれない悩みです。同じような経験をされた方はいますか?生後21日の下の子に名前を呼んでもらいたいけど、上の子はなかなか呼んでくれません。

上の子が下の子の名前を読んでくれない😭
同じような方いますか?💦
生後21日の子がいます。
上の子は年中なのですが下の子のことを赤ちゃん赤ちゃんと呼んでなかなか名前で読んでくれません😭
妊娠中に上の子があだ名はこれがいいと言ってた言葉から下の子の名前を付けたのですがなかなか読んでくれず😭
呼びにくいと言うことはないと思います💦
同じように上のお子さんが下のお子さんの名前をなかなか読んでくれない方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年少と0歳の子がいるんですが、そういえば産まれて数ヶ月は「赤ちゃん」って呼んでいましたよ😊笑
いつだったか忘れましたが、名前で呼ぶようになりました。赤ちゃん呼びも可愛いですよね笑

• mimimi

mimimi

同じ方いて安心しました☺️
    いつの間にか名前で呼ぶようになったんですね✨
    うちもそうだといいなぁ😭
    赤ちゃん呼びするたびにちゃんとお名前で言ってあげてと怒ってしまって😭💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2歳差です!
初めて対面させた時に「弟だよ」と教えました
それから7ヶ月、ずっと「おとうとー!」と呼んでいます💦いつか名前で呼んでくれるようになるといいんですが😂

• mimimi

mimimi

おとうとー!かわいい☺️✨

ほんといつかはちゃんと名前で呼んでくれるようになりますよね✨
    私も気長にまとうと思います☺️✨

• 7月18日
たぬき

うちは下の子の名前をつけるのが遅かったのもあって赤ちゃんで定着してました😂💦笑笑
2-3ヶ月くらいして下の子連れて外に出て、○○です〜って言ってたら、○○ちゃん?赤ちゃん?と少しずつ理解してくれて名前で呼べるようになりました😂笑笑

• mimimi

mimimi

同じような方結構いて安心しました😭
    理解して名前で呼んでくれるようになるまで気長に待ちたいと思います☺️✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!😂
1ヶ月以上はずっと赤ちゃん呼びでしたが、2ヶ月くらいで気付いたらあだ名呼びになってました!

• mimimi

mimimi

同じ方いて安心しました😭!
    そのうち名前で呼んでくれるようになるまで気長に待ちたいと思います☺️✨

• 7月18日