※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

仲良いママ友がいるけど、誘いはいつも自分から。相手からの提案がほしいと悩んでいます。

何があってもお誘いはしてこないママさんいますか??
いつも誘い待ちしてるしてるママ友いるという方いますか??

わたしは仲の良いママ友がいます。
とても性格もいいし話も合うし大好きなママ友なんですが
誘うということがなかなか出来ないらしくて😅
言われたとはいえ、毎回うちが誘うのも気が引けます😂
何をするとかどこで遊ぶというのも絶対提案しないので私が提案したこと場所になります。たまには意見言ってほしいなぁと思います🥺じゃ遊ばなきゃいいとなってもそれは望んでないし、、難しい🤔

コメント

ままり

ママ友じゃないですが、そういう友達いました!
自分からは誘ってこなくて毎回自分が誘っていました!

でも子育てに仕事に忙しくて全く私から誘わなくなったら、稀にお誘いがあるようになりました😂笑

  • れいな

    れいな

    そうなんですね🤣💕笑
    私のママ友もあそびたいって気持ちはあるらしくて、、なんなら集まりとかワイワイするのも好きな方らしくて😂💕
    誘い待ちしてるって感じで😂
    子供たちが遊びたい遊びたい!って騒いでる時はわたしが誘わないとまじで気まずい雰囲気になります笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

いますね!
誘うと大体遊んでくれます🤣

それよりも小学校くらいからの友達でもいて、私からは友達誘わないからって言い切ってる友達いて、正直面倒と思ったので遊ぶ回数減りました😂

  • れいな

    れいな

    そうなんですよ😂
    100パー遊んでくれます😂笑

    遊べば楽しいんだけど
    たまーにわたしばっかりで疲れちゃいます😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

いますいます!
誘い待ちというより誘われなくても全然大丈夫そうな方です😂
予定立てるときも全て受け身ですね。
誘うと予定合わせてくれますが、誘うのも予定立てるのもこちらなんで、小学校も離れたし遊ぶことはなくなりそうかな・・。笑