※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白の摂取量とアレルギーの関係について相談です。離乳食で摂取し、心配しています。大人になってからアレルギーがあるため、子供にも心配。夏休みに卵を食べさせる予定で不安です。

卵白、どのくらい食べられればアレルギーの心配はないのでしょうか?

離乳食の卵白を始めました。どのくらい食べられるようになればある程度アレルギーの心配はなくなるのでしょうか?

私も大人になってからアレルギーを発症したので、もちろん「絶対大丈夫」ということはないのはわかっているのですが、ある程度…。私自身アレルギー体質なので子供にも何かしらのアレルギーがあるのではと慎重になっています。

というのも上の子の夏休みに長期で帰省する予定で、遠方の実家で卵を食べさせても大丈夫かどうか気になりまして💦

コメント

ママリ

卵アレルギーのある息子は、アレルギー科で経口負荷試験をしましたが卵1個分の卵白を食べられたら、除去解除になったので目安として1つ分かと思います。